※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
雑談・つぶやき

愚痴らせて下さい。切迫早産で4人部屋に入院中です(>_<)お互い様だとい…

愚痴らせて下さい。
切迫早産で4人部屋に入院中です(>_<)
お互い様だといい聞かせてますが、同室者がうるさくて。・°°・(>_<)・°°・。
特に隣のベッドの若い子が。他のお二人はそこまでではないです。
昼間なら我慢できます。
でも消灯後の夜中12時や1時過ぎ、眠れないのはわかるけど、バタバタうるさいんです。
ため息聞こえるぐらい大きな声ではぁーていったり、引き出しガラガラあけてビニールガサガサしておかし食べたり、スリッパバタバタさせてカーテンも勢いよくシャーシャーて開け閉めしてトイレのドアもバタン!て強くしめて何度もいったり。
とにかく、ひとつひとつの動作が大袈裟というかもう少し静かにできないの?て思うくらいうるさいんです。
おかげでようやくうとうとしていても起きてしまいます。

面会の時も周りの人はヒソヒソ話してる感じですが、その子ドアも家族は気にせず話しているので丸聞こえです。

その子は昼寝の時間が長いです。だから夜眠れないんじゃないかなぁって。
私も昼寝はするけど、夜寝れなくなると困るから考えて寝ます。

カーテンの開け閉めや足音、点滴のガラガラする音、気を使ってなるべく音を立てないようにしてますが、なんだか馬鹿らしく思えてきました。

イヤホンして気にしないようにしてますが消灯後のはさすがにきつい。
個室に移りたいけど高くて無理だし。
看護師さんに相談して部屋を移っても同じような人がいたら同じ事だし。
他のお二人はどう思ってるんだろー、おなじくうるさいと思ってるのかな?でも聞けないし。

私はあと1カ月は入院です。
基本ベッド上安静なので気分転換に動く事もできません。
だから余計敏感になっているのかもしれませんが、
私の心が狭いんでしょうか?
どうしたら気にならなくなるんでしょうか?
今日は彼女にすいませんが、もう少し静かにってお願いしてる夢まで見ちゃいました(>_<)

先が長くて鬱々します。

コメント

ガッチャマン

私も同じく、4人部屋で入院中で
向かいの人の物音にイライラしてますww

夜中に電話してるし、
消灯後もずっと明るい方の電気付けてるし
テレビかYouTubeか分からんけど
イヤホンしないまま見てるし。。。(눈_눈)
あと同じく1つ1つの物音もうるさい。笑

入院中ってただでさえ気が滅入るし、
安静だと気分転換もできないしで、
すごくストレス溜まりますよね😩😩
私もあと1ヵ月以上は入院で、
お腹の子の安全が一番なのは分かってても
退院したくてたまらないです(T_T)

話それましたが、心が狭い事はないですよ!
ルールが無くてもマナーですからね( .. )
体調が悪い人とかいる病室でおかしいですよね。
注意してもいいと思います!
ストレス溜めて赤ちゃんにも悪いですし!

主さんが個人部屋に移りたいなんて考えることもないですよ。
相手が個人部屋に移ればいいんです。
そしたら思いっきり騒音出し放題ですしね。笑

私はビビリなので
注意できる勇気が無かったのですが、
この間の夜中、ついに我慢できず
舌打ちをしたら聞こえてたのか
しばらく静かになりました。笑
そのあと再び元に戻りましたけどね(눈_눈)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    わかっていただけて嬉しいです。
    なんなんでしょうね。
    マナーもなってない人が親になるんですよね。

    私も思い切りため息ついてみましたが効果なしでした(つД`)ノ

    これなら自宅安静してたほうがよっぽどストレスなく過ごせます。
    あぁ、帰りたい涙(>_<)

    • 3月4日