※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてママ
妊娠・出産

女の子の名前「結夢」について、キラキラネームかどうかと読み方について相談があります。由来は夢や希望が叶うように願い、親の夢を子供が叶えたそうです。画数が気になるようです。

女の子の名付けで
結夢 ゆめちゃんって キラキラネームですかね?
よめるかな?

由来は ①たくさんの夢や希望が叶いますように

②旦那と結婚前から 子供は二人欲しいねって
いうのが夢だったので その夢を この子達が
叶えてくれたから。

夢だけだと 画数が悪くて、、(。´Д⊂)

コメント

りぇぴ

いいと思いますょ∩^ω^∩
かわいいです♡周りにもいますょ!

  • ぽてママ

    ぽてママ


    周りにいますか☆

    名付けに 迷いすぎて よく
    分からなく なりました😵💦 笑
    コメント有難うございます❣️

    • 4月26日
ゆか

まわりには何人かいますよー

ただ、ちいさいときはかわいいけど

ゆめちゃん【50歳】

とかなるときびしいかと、、、

  • ぽてママ

    ぽてママ


    ゆめちゃん50歳💨


    なかなか名付けは 難しいです
    ( ノД`)…

    • 4月26日
deleted user

かわいいし、由来も素敵な名前だけど、キラキラネームな気がします。残念ながら読めなかったです(>_<)

年齢を重ねて、ゆめおばあちゃん!になったとき、ご本人がどう思うかな...と。
私は子供がおばあちゃんになったとき、違和感のない名前というのも頭の片隅に入れて考えてました。

  • ぽてママ

    ぽてママ


    やっぱり 読めませんよね、、😭

    友達や知り合いと 名前が 被り、
    疲れはててました、、

    もう一度 考えてみることにします
    ( ノД`)…

    • 4月26日
まあ

全然いいと思います♡
ゆめちゃんて名前可愛いですよね☺️
女の子だったらゆめにしようと思ってたぐらいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬‪
周りにも〇夢でゆめちゃんいます!

  • ぽてママ

    ぽてママ

    女の子だったら ゆめちゃんって
    しようとしたんですか✨
    響きが可愛いですよね(o^・^o)

    私の苗字じゃ この漢字しかなく、、
    (他に漢字あるんか ?😂)

    名付けに 迷いすぎて ワケわからなく
    なってます 笑

    • 4月26日
  • まあ

    まあ

    柚夢 優夢 夢芽 夢萌 とかだと
    まだ分かりやすいですよね( ˶˙ᵕ˙˶ )💛
    あたしは当て字使いたくなっちゃうので普段読まない感じつけちゃいます🤣(笑)
    名付けは難しい迷う!でも1番ドキドキワクワクします♡♡

    • 4月26日
  • ぽてママ

    ぽてママ

    上の子が バッチリ決まったので
    余計 悩みまくりです😂

    たしかに 夢芽とかの方が
    分かりやすいかも✨
    しかし、大凶でした( ノД`)…
    でも提案していただき 有難うございました❣️

    • 4月26日
  • まあ

    まあ

    みなさんおばちゃんになったらと言いますがゆめなんて話にならないほど本当のキラキラネームの子はたくさんいます🤣🤣
    時代なのでおばちゃんになっても普通に大丈夫だと思いますけどね♡

    • 4月26日
はちみつ

名付け迷いますよね〜
ゆめちゃん可愛いと思いますよ✨

名前負けしないか、中年オバサンになった頃に痛くない名前か……
すごく考えちゃいます😭
中年オバサンを通り越しておばあちゃんまでなれば、どんな名前でも逆に可愛い気がするんですけどね〜

  • ぽてママ

    ぽてママ


    中年おばさん 60歳くらいが
    一番 きついかな😂💦

    あいたたた、、。
    また 悩むとします。(。´Д⊂)

    • 4月26日
deleted user

読めますけどキラキラ寄りかなとは思います😅
私なら結芽とかにします。由来も損なわない気がしますし。

知り合いに夢◯って名前の女性と男性が1人ずつ居るんですがどっちも「ゆめ」って呼ばれていて、呼びやすくて親しまれやすい愛称だなって思います( ¨̮ )

  • ぽてママ

    ぽてママ

    夢○って名前で 男性と女性がいるんですね💨
    ゆめって 呼びやすいですよね。

    結芽ちゃん だと良かったんですが

    大凶ばかり、、
    でも提案していただき 有難うございます(。´Д⊂)

    • 4月26日
🫧

キラキラではないと思います!
私は優芽でゆめって付けたかったけど周りにゆめちゃん多くて諦めました😭😭
おばぁちゃんになった時のことなんて考えて名付けする必要はないと思います笑
子供がおばぁちやんの時なんて自分ら死んでるし、今はあまり聞きなれないから変かな?と感じるかもしれませんが子供らが老人になる時なんてもっとおかしな名前沢山いそうだな〜って思います🤭

  • ぽてママ

    ぽてママ


    確かに 😂
    私も 周りと 被りたくなくて💦
    コメントみて 元気でました 笑

    • 4月26日
めぐりん

全然いいと思います😍💕
私の周りでも結構ゆめちゃんって名前の赤ちゃんいますよぉ😊❤️
おばあちゃんになってから恥ずかしいとか考えてたら全然決まらないと思いますし、しっかり由来もあるから私は問題ないと思いました🥰💕

  • ぽてママ

    ぽてママ

    ゆめちゃんって 意外と多いんですね✨
    そうなんですよね、全然
    きまらないんです😂

    • 4月26日
deleted user

①の由来は素敵です😊💓

ですが、結も夢もぶった切りでキラキラして読めないです💦身近なお年寄りの顔でゆめという名前を当てはめてみて、違和感無くてオッケーと思うのなら良いかもしれないです…😓名前は変えるのにもの凄く苦労します💦一生ものなので、大人になった時のことも考えて考えてあげてください🙋

  • ぽてママ

    ぽてママ

    読めないですか、、(。´Д⊂)
    よーく考えて名付けしたいと
    思います☆

    • 4月26日
3kids.mama

ゆめちゃん可愛いですよね〜💕
漢字も、全然いいと思います!
35から45くらいが1番名前
可愛すぎると気になる人は気になるのかな
って思います😂
50とか60とか、逆におばあちゃんに
なったら誰もそこまで
思わんのじゃないかなと思いました🤣

でも、ゆめちゃん
いいと私は思いました💕

  • ぽてママ

    ぽてママ

    可愛い おばあちゃんになってくれるといいんですが 👵💦

    旦那と 候補また 考えてみます☆

    • 4月26日
こめ

ゆゆちゃんかなって思いました?
娘は夢+1字で名付けました😊
皆んなに読んでもらいやすいし気に入ってますよ!

  • ぽてママ

    ぽてママ


    夢+1字ですか!
    私も 呼びやすく 被らない名前を
    さがしま〰️す😂💦

    • 4月26日
なつ

今らしくていいんじゃないですかね☺︎?
はっきり言って私は
キラキラネームのラインがわかりません(・ω・`)
批判や否定をしているつもりはありませんが
心で「ここ」と読んだり、心春[こはる]とかも
今じゃ普通になってるけど
キラキラネームとおもいますし...
それに歳をとったことを考える方もいますが
その頃にはその名前のおばあちゃんとか
たくさんいるしそういう名前が
ひと昔前の名前になるのだから
違和感なんてなくなるんじゃないでしょうかね?
と私は思います☺︎

  • ぽてママ

    ぽてママ

    たしかに 心 ここ。は
    周りに 結構いますね!

    自分が 心から納得いく名前じゃないから質問したんだと思います💦

    いい名前を また探してみようと
    思います!

    • 4月26日