※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

buddy buddyの抱っこひもを使っている方いますか?使い心地を教えてください。

抱っこひもで、buddy buddyのオールメッシュ使ってる方いらっしゃいますか?
アップリカやエルゴ使ってる方しか見かけないので😅
いらっしゃいましたら使い心地など教えてください!(^-^)

コメント

sakura

オールメッシュって、サイドプラスのオールメッシュですよね⁇違ったらごめんなさい(T ^ T)
オールメッシュ生地じゃないサイドプラス使ってます!

私としては、使い心地あまりよくないです(´•ω•`)
というのも、横抱っこはやり方が少し難しかったのと、うちの子が大きくて肩に負担が来すぎてできなかった(2ヶ月のとき6.5㎏くらい)からです(´・ω・`;)
縦抱っこできるようになった今でも、しっくり来てないです(;ω;)体型にもよるのかもしれませんが、抱っこ紐の肩幅がとても広く感じます。私の身長が153㎝なのですが、もう少し高い人向けなのかな?と思います(´・_・`)

抱っこ紐を使うにも、いちいち寝かせた状態にして装着しないといけなかったり(横、縦両方とも)、抱っこ紐自体コンパクトにできなくて邪魔だったり…
デメリットしか書いてないですね
(´・ω・`;)
メリットといえば、肩への負担はあまりないです。
赤ちゃんが軽め〜普通体型で、使う人がそこそこ身長あれば大丈夫かな?って感じです。

義母が安いのでいいと言って買ってきたので渋々使っていますが、近々買いかえる予定です。
サイドプラスは手洗いしかできませんが、エルゴは洗濯機にかけられますし、立ったまま装着可能なので、エルゴの方が良かったなぁと思っています。

長々とすみません。

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    そうです!サイドプラスです!記入漏れでした😅
    やはり横抱っこは難しいですか(´·_·`)
    私も安いから~と思って買ったのですが、妥協は許されないようですね😰
    エルゴを使ってる方が多い理由が分かった気がします_(-ω-`_)⌒)_
    貴重なご意見ありがとうございます!
    私も合わないようなら買い換え検討してみます(^-^)

• 3月4日
  • sakura

sakura

グッドアンサーありがとうございます(°_°)!すみません大したこと言えなくて…😥
    安いのは魅力なんですけどね〜、やっぱりそれなりってことですね。
    是非、使ってから検討してみてください!

• 3月5日