※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子に離乳食をあげるのが難しく、フォロミに変えたが大丈夫か心配。離乳食を食べさせるべきか不安。

聞かしてください!
今9ヶ月の男の子育ててます!
三回食ですが離乳食をあげる気になかなかならず毎日毎日あげられていません。
大人とおんなじご飯にほうれん草が入ってたらそれをあげたりおせんべいあげたりしてます💦
でもミルクをフォロミに変えました。
これから離乳食をちゃんと食べさせればいいんですが三回もあげれなかった時でもフォロミで大丈夫ですか?

コメント

ぴー

月曜日に栄養士さんに聞きましたが、フォロミはあくまでも食事の補助ですので、三食たくさん食べられるようになってからのほうがいいらしいですよ😊

娘が9ヶ月3週目で170〜200を三食たべているので、そろそろミルクがなくなったらフォロミにしたらーって言われました👌

• mama

mama

うちの子も食べさしたらよく食べるんです!
    なのでこの頃はちゃんと食べさせるようにしてます!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

離乳食って大変ですよね😭
三食の献立を準備するのがほんっとに大変😭
たまに間に合わず二食になったりしちゃいます。。。そんな時はミルクで補ったり。。。

今までの粉ミルクが半分くらい残ってるので、
この半分を飲み終わるまでにきっちり三食食べるように頑張って、
クリア出来たらフォロミに変えようかなぁと思ってます♪

• mama

mama

やっぱりフォロミに変えますよね!
    フォロミは飲ませても飲ませなくても一緒とかよく聞くのでありがとうございます😊

• 4月27日