※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠13週で恥骨が痛む経験があり、痛みの対策法を知りたいです。痛みの原因に仕事が関係している可能性はありますか?

9週頃から足の付け根に筋肉痛のような感覚があり、徐々に恥骨がズキズキと痛み、最近では横になって安静にしていても痛みが続くことが多くなりました。
担当医には子宮が大きくなっているから初期にもあり得ることと聞いていますが、この時期に恥骨が痛むようになった方はいらっしゃいますか?
仕事が痩身エステのため、どうしてもお腹に力が入ってしまうことも原因の一つになるのでしょうか。。
現在13週で初めての妊娠のため、少しでも痛みが軽減できるような対策法を教えていただきたいです。

コメント

カルビ

骨盤ベルトですかね😢
先生に使っていいか
いちお確認してみてください。
あとはお仕事大変でしょうが、ご無理なさらずに。
あとずっと痛くて心配なら
躊躇せず、病院にいきましょう😊

• ゆみ

ゆみ

ご丁寧に、ありがとうございます😢
    次の検診が2週間ほど先なのですが、その前に先生に伺ってみようと思います!

• 4月26日

こんばんは
すみません💦私自身は初期の恥骨の痛みは経験していないのですが、トコちゃんベルトという骨盤矯正ベルトが有名です。
多くの人は後期に使っていますが、恥骨の痛みに効くので検討してみるのもいいかもしれません😀
お大事になさって下さい🍵

• ゆみ

ゆみ

情報ありがとうございます!
    元々の骨盤の歪みも原因かもしれないとのことで、担当医に伺ってから使用を検討してみます😣

• 4月26日
ゆみこ

中期後期あたりで痛くなったときに骨盤ベルトを使いました。
先生に聞いてみてはどうですか?

• ゆみ

ゆみ

初期に使用する際は一度先生に伺った方がいいですよね😣
    対策方法ありがとうございます!!

• 4月26日