※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

抱っこヒモの長時間使用は股関節に影響があるか⁇エルゴを使っているが、1時間で下ろしている。詳しい方いますか⁇

抱っこヒモはあまり長時間使用しない方がいいのでしょうか⁇(>_<)エルゴを使用しているのですが、抱っこヒモは股関節にあまり良くないのでは…⁈と勝手に思ってしまい、使っても最長1時間で下ろしていますε-(´∀`; )
詳しい方いらっしゃいますでしょうか⁇>_<

コメント

nom2

全然詳しくはないのですが
私もエルゴですが
赤ちゃんの股関節は非常柔らかいので全然問題ないかと思います!

• NA❣️

NA❣️

そうですよね‼︎💦赤ちゃんの股関節って柔らかいですもんね(^^;;‼︎心配しすぎですね〜😂💦安心しましたー^_^;✨
    ありがとうございます🙏

• 3月4日
  • nom2

nom2

私も3時間とか使いますし(´˘`*)
    オムツ替えの時などにすねあたりを持って股関節を回すようにグルグルスキンシップしたりしてます気まぐれで(´˘`*)笑

• 3月4日
  • NA❣️

NA❣️

皆さん、3時間くらいは使われているんですねー(*^^*)良かったー‼︎笑💦
    私もたまに、気休めかもですが、股関節グルグルしたりさすったりしてます〜^_^;

• 3月4日
  • nom2

nom2

そんな気にしなくて大丈夫ですよ(´˘`*)❤︎"

抱っこひもするとうちの子はすぐ爆睡です笑

股関節柔らかくて何故かこっちがすっきりしますʬʬʬ
    私は硬いのでいつも柔らかいなーと思いながらこねくり回してます笑

• 3月4日
  • NA❣️

NA❣️

ほんと、自分が心配症で参ります(ーー;)笑
    うちも、抱っこヒモで寝てくれる事が多いです😊痛かったりすると、きっと眠れないですもんね^_^;赤ちゃんの柔らかい体が羨ましいです✨笑
    これで、今日安心して抱っこヒモが使えます笑‼︎ ありがとうございますー(*^^*)

• 3月4日

おはようございます😃

私もエルゴを使っています。

毎月私の持病の通院があるので血液検査や診察などで3時間くらいかかるので抱っこ紐で抱っこしています。

3時間くらい経ったら1回抱っこ紐からおろして
ミルクやオムツ交換して休憩しています。

1時間くらいなら全然大丈夫だと思いますよ😊

でもそろそろ重くなって来たので
ベビーカーにしようか考え中です😅

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね!!3時間くらい使われていらっしゃるんですね(*^^*)安心しましたー😭今日、エルゴで出かける予定があり、長くなりそうなので心配になってしまって(^^;;💦長くなる場合は1回下ろして、オムツ替えやミルクにしたり休憩をとれば大丈夫ですね‼︎✨
    ありがとうございます🙏

• 3月4日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊

気をつけて行って来てくださいね🎵

• 3月4日
  • NA❣️

NA❣️

はい❗️これで安心して行けます‼︎笑✨
    ありがとうございました(*^^*)✨✨

• 3月4日
ちえこママ

股関節柔らかいし大丈夫だろうけど、釣りっぱなし状態もやっぱりしんどいやろし、時々お尻を持ち上げるように抱えてあげる時間(抱っこの状態ですね)を作ってます。毎回外してたら面倒なので…

• NA❣️

NA❣️

わかりますー‼︎私も、お尻を持ち上げて抱っこしてる状態のようにする時ありますー(^^;;釣りっぱなし状態ですもんねー(>_<)💦かといって、毎回外すのも大変ですよね^_^;
    長く使う時は、抱っこの状態を長くしたりして使おうと思います‼︎😊✨
    ありがとうございます🙏

• 3月4日
nom2

何でも心配になりますよね(´˘`*)
二人目なのに小さいの久しぶりだからやっぱり抱っこ紐の時股関節気ぃつかいました痛かったら多分泣きますʬʬʬ

羨ましいですよねー(TT)笑
私は硬い股関節なんとかしたくて毎日格闘中ですよ笑

安心してお使い下さい!誰笑

• NA❣️

NA❣️

ほんと、何でも心配になります^_^;💦
    あの、プロフィールを拝見させてもらったのですが、まだ22歳でいらっしゃるんですね‼️✨お若いのに、2人もお子さんを育てているなんて、ほんと尊敬します😭✨
    はい!安心して使いますね!😂笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月4日
  • nom2

nom2

すみませんなんか新しくコメントのページ作ってしまって(´;ω;`)
    しかも文章ぐちゃぐちゃでした(TT)笑

全然変わらないじゃないですか!(˶°口°˶)
    二人雑に育ててます(TT)笑

保育士さんだったんですね"(ノ*>∀<)ノ♡
    すごいですー!(;▽;)
    二人でも大変なのに保育士さん想像するだけですごく大変…:(´◦ω◦`):

• 3月4日
  • NA❣️

NA❣️

いえいえ、全然大丈夫です(*^^*)✨

保育士で沢山の子ども達を見てきましたが、いざ自分の子どもになると、ど素人です😭笑
    子どもには慣れてるつもりたが、育児がこんなに大変だとは思いませんでした〜(^^;;💦
    世の中のお母さんはすごいです( ;∀;)✨お互い育児がんばりましょうー(*^_^*)

• 3月4日
  • nom2

nom2

保育士さんでもたいへんなんですね( ´•̥_•̥` )

世の中のお母さんはほんとにすごいですよね( ´・・)❤︎"
    私もいつもいつも実感させられながら育児してます笑

お互い頑張りましょう♡!

• 3月4日