※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
その他の疑問

家を建てたり買ったりした方で、外構工事でブロック積んでフェンスを建…

家を建てたり買ったりした方で、
外構工事でブロック積んでフェンスを建てた方、
ブロックは一般的な普通のブロックか
化粧ブロックどちらにしてますか?

南リビングの前にフェンスを建てていて、
そこは化粧ブロックを使っています。
建物の横側にもフェンス検討中で、
合わせて化粧ブロックにするか
費用を抑えて横は普通の安いブロックにするか
迷ってます💦
合わせた方がもちろん見栄えは良いですが、
建物横側はうちが建ててもお隣さんも
共有するような感じだし、植物を植えれる
花壇にもなるので花などで多少は隠れるしで
化粧ブロックでなくても良いかなと
思い始めてます💦

皆さんはブロックどうしていますか?

コメント

deleted user

うちは普通のブロックで、色味が選べたので、よくあるコンクリ色じゃない濃い色のにしましたよ!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    化粧ブロックと普通のブロックだと、予定では段数や長さも少しあるのでやっぱり安くはなりますよね💦
    色味があるのは初めて知りました!
    濃い色なんてあるんですね!!

    • 4月26日