※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

仕事の日ご飯を食べてお風呂に入って色々ひと段落して自分のしたい事し…

仕事の日ご飯を食べてお風呂に入って色々ひと段落して自分のしたい事してソファで寝てる夫。

ソファで寝てるからもうベッドで寝ようよと促すも「まだ11時やん!早くない?」と言ってリビングに居座る。

で毎回そのまま寝てて朝方4時ごろベッドに入る。

小さい事ですが電気代も気になるし30過ぎてるしいつまでも若いわけじゃないからしっかりベッドで寝て疲れを取ってほしいのになぜわかってもらえないのか、、

うたた寝が気持ちいいのはわかるけどめちゃくちゃ眠たいくせに眠たくない、寝たくないといって普通にすぐに(眠くないと言いながら眠ってる笑)寝てるのがわけわかりません。

結婚して5年目ですが当初からこうです😱

私が小さ過ぎるのか、、

どうやったらベッドで素直に寝てくれるのか、、

コメント

奏

優しい奥さんですね。
うちも眠そうにしてるからお布団でねたら?と声をかけますが、よくソファーで寝てはります。
それで朝になって頭や首がいたいと言うから、お布団で寝ないからと声をかけるとそうやなーと。

眠たいのに眠くないとか子どもか、と言いたくなりますね(笑)
何回か痛い目をみるとなおりますかね...?

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    いえ〜😵優しくなれません😂
    産後かなりの確率でカリカリしちゃってますから😭
    ほんとこどもですよね😱😱
    頭や首が痛くなるとわかってても繰り返しますよね😅
    うちは運良くあまり痛い目見てないんで治らない不治の病です、、笑

    今こっそりリビング行ってやっぱり寝てたのでテレビと電気消してきました。笑

    • 4月25日
  • 奏

    その対応でほっておいたらいいと思います(笑)
    妊娠、産後はしんどくて何も無くてもイライラすることがあるのに、余計にですよね。

    • 4月26日
まい

うちも全く一緒😵
小さくないですよ〜!めっちゃわかります!いい歳なんだからベットで寝ろよ!て思います。ムカつきますよね!

うちは何度口で言ってもダメなので私は旦那がリビングで寝たあと、夏なら窓も締め切り、クーラーも切って、わざと厚手の毛布とかかけてやります。そうすると暑いといって勝手に飛びおきて大人しくベットに入ります笑 冬はその逆で暖房きって毛布や着てるもの剥ぎ取って薄着にして放置します。寒くなるので勝手に起きてベットにやってきます😂

でもとめさんの場合、すぐに寝らず起きてリビングで何かしてるって事ですよね😧もしタイミングよくリビングで寝てるのを発見したらやってみて下さい😂笑

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    すごい!!笑

    そこまで出来たらスカーっとしますね!!笑
    うちもリビングで何してるかと言うと、寝てます🥳笑
    起きとくと言いながら喋りながら眠ってるんです。もうまるでのび太です。笑

    今上の方にも書きましたが、こーっそりリビングに行ってテレビと電気消してきました。笑
    何回も言ってきてますからねこっちは😱😱

    でもそう言えば去年は寒い時暖房消した記憶あります!笑
    夏になるのでこんど毛布かけてやります。笑

    • 4月25日