※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

つけまとマツエク総合的にどちらがいいですか?最初つけまで取れるのが気…

つけまとマツエク総合的にどちらがいいですか?

最初つけまで取れるのが気になり
マツエクにしたけど
3週間に1回行かないとだしおかねかかるし。

コメント

ぴょんす

私はつけま派ですね☺︎

つけまは汗で取れやすくなるけど、アイラインもしっかり引けるし コスパ良し🙆‍♀️
マツエクは汗かくこれからの季節 思いっきり洗顔できないし、はげ落ちてきた頃合いがラインも引きづらいしマスカラできないしで 困るし、コストがかかる😭
という点から つけま派です!

• まま

まま

マツエクほんとコスパかかりますよね💦
    子育て真っ最中でなかなかいけずで気づけばスカスカになってしまって。。。

• 4月25日
奏来ママ

マツエク行くお金ないしつけまだと剥がれるしで、目尻用のつけまつけてます☺
目頭につけないから剥がれないし、意外に雰囲気かわって好きです!

• まま

まま

おかねかかりますよね。
    行く時間もなかなかないし、しょっちゅう行かないといけないし。。。

• 4月25日
コッコ

どちらも経験しました!付けまつげは荒れる!ノリのところが私は何日かすると痒くなる、かく、腫れる笑

マツエクは化粧も楽!ラインを引かなくてもいい!けど手入れが面倒!専用のメイク落としなど!寝る時にうつ伏せ、横向くとまつげの癖が着く!など!今は何もしてませんがマツエクやりたい笑
ライン引くのがめんどくさいからです!やりに行く時間も無いけど、子供が園に通えば行けるかな〜?

めろん

マクエクに行く時間がないので
つけま派です💓
最近は自まつげ勝負でメイクしてましたが、またつけまに戻そうかなと思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

る

マツエク派です!
最近はなかなか通うのが大変だし、もともと自まつげが多いので、自宅でできるまつ毛パーマにしてます!自分でやっても結構持ちがいいしネットで買えるのでオススメです‪(*ˊᵕˋ* )

よし

私はマツエクです✨
つけまは目が重く感じてダメでした🙌何年か前は重ね付けとかしてたのにな、、と(笑)

私は大体二週間に一回で通ってますが、育児のご褒美だと思ってます😂

茉由

どちらもしてみた結果、まつパ派になりました。まつ育すればパーマだけでだいぶ目力強くなりますし、マツエクみたいに高くないから月一通いでもそんなにお財布にダメージないです。

まつパしたうえでマスカラ重ね塗りするとけっこうマツエクみたいなります( ' ' )♡