※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

妊娠初期で脇が痛く、つわりがおさまって心配です。何か関係があるでしょうか?

現在8W6dで初マタです!
最近脇が痛くなることがありますが、妊娠初期の症状なのでしょうか?

それとも他の病気でしょうか?
最近つわりもおさまり心配です?

コメント

しぇりー

私も初期の頃パンパンに腫れて看護師さんに触られると痛かったです(;_;)
一回旦那に脇を誤って蹴られて叫びました(^^;;

そのうち恐らく痛みはなくなってくると思います。
私は7ヶ月ですが今だに脇がぜい肉ついたみたいになってます。
痛みは全くないです。

妊娠によるものだと思いますが、もし心配であれば聞いてみると良いですよ♪

シャチ🐋

脇とは熱測るとこの脇ですか?それとも脇の横あたりですか?
脇の横には副乳と言って犬はたくさん乳首があるように人間にも乳首ができたり母乳が出てくるくらい乳腺が発達している場所です。妊娠中とのことですので赤ちゃんのためにオッパイを作ってて乳腺が張ってる痛みだと思います。
ちなみに赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんが泣いたり、さぁオッパイあげよう!と頭で考えただけで脇の横あたりがキューーッと痛み母乳が出てきたりするんですよ☆
場所がはっきり明確ではないので他の病気ではない!とは言い切れませんが、たぶん乳腺の発達だと思います。痛みが我慢できないとかであれば、少しアイスノンで冷やしたりすると痛みが和らいだりしますよ。

みやこ

しぇりーさん、
私の旦那もこしょばしてきたりしてきます!

妊娠によるものだと安心しました!

みやこ

きなこさん、
脇から胸にかけてが痛みます!

早速アイスノンで冷やして様子をみてみます!

ありがとうございます!