※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

娘が5月に眼科で手術をします。生まれて初めての手術で母親の私も情けな…

娘が5月に眼科で手術をします。
生まれて初めての手術で母親の私も情けない話ですがドキドキしています。
日曜に入院、月曜に手術、火曜に退院と短い入院ですが、手術日と退院日が平日で手術当日は主人は仕事に当たり前に行くと言っています。

仕事なので仕方がないのは分かりますが、心配だけど当日は一緒にいれないからごめんね、などの言葉もなく

え?仕事行くよ?当たり前じゃん!みたいに言われてなんだか悲しくなりました。

退院日もタクシーで帰ればいいじゃん!と人ごとのように言われました。

皆様なら我が子が手術をするとき、夫にいてほしいですか?母親1人で充分でしょうか?

やはり私は弱い母親でしょうか

コメント

だいち

不安ですょね😣うちも子どもが2泊3日で手術したことありますが、手術日が近づくにつれ心配や不安な気持ちでいっぱいでした。
でも旦那はどこか人ごとでうちも優しい言葉なんて全くありませんでした😤
なので、仕事終わってから来てね!!!って言いました!
さすがに不安だったので、手術する時は私の両親に来てもらいました。
弱くないですょ!子どもが手術するって自分の事以上に心配だし不安ですもん😨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちは実父が他界しており、母も高齢なのでやはり母親の私が1人で頑張るしかなさそうです😅

    冷たい旦那はこの際放置します。
    娘を心身共に支えて守りぬくのは私なんだ!!って気持ちが芽生えました☺️

    • 4月26日
ねこ

うちの娘は間欠性外斜視で、もう少し大きくなったら手術します!!
そりゃドキドキしますよ
診察のときの点眼だけでも痛々しくて泣けちゃいます
旦那が休みとれなくても、ばあばじいじがいてくれたらそっちの方がわたしは助かります😤