※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

旦那が単身赴任中に不倫からの女を妊娠させて私が離婚したいと言ったら…

旦那が単身赴任中に不倫からの女を妊娠させて
私が離婚したいと言ったら旦那も納得してくれました。
ここからが質問です。
お互いが離婚納得したらまずは何から始めればいいですか?
お金の事は俺が払う、相手の女は子供を里親に出す。今もう彼氏がいて☜(はやすぎ)、彼氏と遊びたいから里親に出すとか本当子供が可愛そうで仕方がないです。女は19で今年から社会人で今は妊娠5ヶ月頃かな、慰謝料のお金請求しても払ってくれなさそうなので旦那が全額払うと言ってます。
お金以外に何をすればよろしいでしょうか?

コメント

しのすけ

まず、離婚届を出す前にお金のことをきちんと決める。養育費、慰謝料、財産分与ですね。
で、支払い方法を決めて、公正証書に残す。きちんと子どもが成人するまでお金を確保するために。

離婚の時期は決まってますか?

• みか

みか

さちさん回答ありがとうございます。
    公正証書は平日の時にどちらかが行くことは可能でしょうか?
    会うのが来月でまだ決まってはいないです…

• 4月25日
  • しのすけ

しのすけ

公正証書は平日2人で行く必要があります。代理人立てる場合は行政書士さんなどが旦那さんの委任状を取っていく形ですね。

• 4月25日
  • みか

みか

そうなんですね、平日旦那が時間を開けて来いって事になりますね!
    ありがとうございます!!!

• 4月25日
koko

自分の子供の親権、交流面会、養育費、資産分与、ですかね^ ^
話し合いする時は録音すると良いですよ!後々揉めた時に役立ちます。

• みか

みか

koko様回答ありがとうございます!
    子供の親権は私が取ろうと思います。やっかいなのがお義母さんが私の娘を
    奪おうとしてるのが嫌です。
    録音ですね!忘れてしまいそうなのでメモします!

• 4月25日
ここちゃん

まだお腹にいるのに、既に里親に出されることが決まってるなんて
子供が可愛そうで切ない。

旦那さん、ボコボコにしてください。許せないんだよな、そういうやつ。

• みか

みか

返信だいぶ遅くなりすみません(;_;)
    相手の女は100%私は悪くないと言っているらしいです。既婚者って分かってるくせに犯した罪は最悪です。
    連絡取れないらしいので慰謝料は俺が払えばまとまるやろって上から言うのがまたうざいです,

• 5月14日