※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

子供が鼻水や咳で苦しんでおり、熱も微熱が続いている。病院で薬をもらったが効果がない。別の小児科を受診した方が良いでしょうか。

上の子が、
鼻水と咳がほんっとに酷くて😓
咳が特に可哀想なくらいです。
夜中、咳が苦しそうで泣いて起きることも。
鼻水も両方からで、 苦しそうで😢😢
そして 熱が 高い時は8.6とか…
暑くて こもってる熱なのか
すぐに下がってしまいます。
でもだいたい7度。の微熱なのですかね?

22日に病院に行き、
薬を貰いました。
それから飲ませてるのですが
咳も鼻水もいっこうに良くなりません💧
熱もイマイチ あるんだかないんだか。。
一瞬で下がってしまうので。

こんなもんですか??
それとも別の小児科行った方がいいですか??

コメント

ままさん

鼻水は吸ってあげないとなかなかよくなりません😭薬プラス鼻吸引です。うまくできないなら耳鼻科で吸ってもらうと少し楽になるかと🤔

AHK

一度小児科で受診されてるなら、次は耳鼻科に行きます。

私の息子の場合、鼻水が喉を通って炎症を起こし、咳が出る確率が高いので、鼻水が出たらすぐ耳鼻科に連れて行きます。
熱もあるなら、中耳炎からの熱なのかなと疑うので、やっぱり耳鼻科に行きます!