※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

GWに義実家で1泊する際、3ヶ月半の子供を連れて行くことについて、どう思いますか?初節句後に泊まる予定で、義父母が泊まらせようとしています。夫の都合だけで気まずい経験もあり、授乳や夜中の対応が心配です。1泊だけ我慢しますか?

GW義実家に1泊ですけど3ヶ月半の子を連れて泊まるのどう思いますか?🙄

ちなみに5/3に初節句を旦那の地元のお店でする予定です(^^)それが終わったらそのまま泊まったら〜?とのこと😅

義父から旦那に一緒にゴルフ行こうと連絡あったみたいで、それが初節句の次の日😅確実泊まらせようとしてますよね😅
義母と義父、よく泊まらせようとするんです😅
車で40分の距離なのに!!!😑
盆も正月も全部!!何泊させるんや!!!(結婚当初に私が泊まったもんやから、毎年それが当たり前になってしまってます…)

旦那は自分の都合だけ。何回も旦那が用事終えて帰宅するまで義実家に置いてかれたことあります。気まずい気まずい。

泊まりとなると、授乳にも気使うし、夜中も1回は起きるし、お風呂のタイミング、寝させるタイミングも変になりそうです 笑

初節句の翌日に予定あるの旦那だけなんで、1人で泊まったら😐?って言ったら『俺だけ泊まるのもおかしいやろ』って。は?どこが??笑

どう思いますか?1泊だけなら我慢しますか?

コメント

( ̄・ω・ ̄)

我慢しようと思えばできますが、ただ自分が疲れるだけなので←
旦那だけ泊まってもらうに1票です!笑

理由はなんでもいいと思います!笑
まだ赤ちゃん疲れちゃうだろうしーとか、りーこさんが気使うし思い通りの時間に行動できないしー、とか。
俺だけ泊まるのもおかしいと思うなら、じゃあ帰ってまた次の日ゴルフ行ってきてって感じで😮笑

• り

自分が疲れちゃいますよね😓

わざわざ泊まりたくないみたく言うと、すぐ不機嫌😓疲れます。笑

何で自分1人で泊まりたくないんでしょう?笑

• 4月25日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

その不機嫌具合、わかります。笑笑

そんなに泊まりたいなら1人で泊まれ。←すみませんw

40分なら泊まる意味もなく帰れるし、泊まったらそのぶん疲れるし、赤ちゃんも疲れるし←
    自分も予定いれるの、アリですね😍

• 4月25日
  • り

わかって下さってありがたいです😍

ホントそうですよね!何でわざわざあんたの予定に合わせてなぜあたしまで泊まらなんのだ。笑

予定入れちゃいます💕😬
    ありがとうございます!

• 4月25日
たみまる

泊まったとしたら翌日、ご主人がゴルフに行っている間もりーこさんは義実家にいなきゃいけないってことですよね💦?

それが問題ないなら一泊したらどうかな〜とは思いますが、もし嫌ならやめたらいいんじゃないかなと思いました😫

りーこさんも次の日何か予定を入れてしまえばいいんじゃないですか🤗?

• り

そうです💧

義両親と仲悪いわけではないですが、気に触る部分はあります😵
    1日くらい我慢したらいいのでしょうが…👍

それも考えました!あたしもその日予定入れたから〜って今さら言っていいですかね?笑

• 4月25日
  • たみまる

たみまる

全然いいと思いますよ😋
    急に友達から誘われたから〜って言って、泊まらずに帰って来ましょう🤗笑

• 4月25日
  • り

無理矢理にでも何かしら予定入れちゃいます✌️💕

ありがとうございます😊

• 4月25日

私なら断ります😅
今なら3ヶ月の子を連れてるから…っていう断る理由がありますし!(笑)
私は一度も泊まったことがないのですが、この先も泊まることはないと思います💦

• り

旦那は簡単に1日くらい大丈夫じゃね?だと😅

泊まりなんて嫌です(´-д-`)
    最初が肝心だったね😞と周りからよく言われます…笑

• 4月25日
あや

3ヶ月半とかまだまだ授乳とか大変じゃないですかー!
私なら旦那さんだけに泊まって貰います。

気を使って無駄に疲れます😣
片道40分なら泊まる意味が分かりませんよねー😂
「俺だけ泊まるのおかしいやろ」←いやいやあんたの頭がおかしいやろ。嫁への思いやりどこに置いてきたんやアホか(すみません口悪くて。)です。

あと今回泊まったら今後も続きそうじゃないですか?最初から断っといた方が後が楽なように思います😄💦

我慢しなくて良いと思いますよ〜😄

• り

義両親が一緒にいる時は、外だろうと車の中だろうとケープ持って来てないの?みたいに言われて、同じ空間で授乳します😅
    なんだかそれもホントは嫌です😩

むしろ旦那もどこの場所であっても、ケープあるやろ?てすぐ言う😅笑

大丈夫です!私も口悪いので🤪

絶対1人で泊まりに行かせます!笑

• 4月25日
  • あや

あや

それは嫌ですよね💦
    義親でも他人の前で乳出したくない。

嘘も方便でなんか適当に、中々予定の合わない友達と会える予定が入ったとか、私は言います(笑)

旦那さんはりーこさんの実家に泊まるの嫌じゃ無いんですかね??私ならやり返すかもしれません(笑)

旦那が頑張って、一人でお泊り出来るように願ってます!(笑)

• 4月25日
  • り

うちの実家には泊まったことないです😤でも今年は息子も産まれたので、毎年盆、正月は泊まりにしてやろーかと思っとりますι(˙◁˙ )/

ありがとうございました😊

• 4月25日
ぬけさく先生

40分の距離なら泊まりたくなーい‼️
おかしいのは義家族さんの考えだよ〜(旦那さんも含む!)
40分の距離でなんで泊まらせようとするの??w
しかもゴルフとかww
節句の次の日に実家でお祝いしてもらうから帰るとか言って日帰りで帰れませんかね?😂

• り

毎年盆・正月は最低でも2泊はしてるので、その時にその距離でわざわざ何泊もせなん?て言ったことはありますが、聞く耳持たず🤣

うちの実家は義実家から30分もかからないので、朝行ったら〜?って言われそうですΣ(゚3・ノノ笑

• 4月25日
ちみこ

うわー!うちもGWそんな感じになりそうです!絶対阻止からの数時間でぜーーーったい帰りますが💕ww

しかもゴルフの間りーこさん1人なんてありえません!

じゃあうちの実家にも今度から泊まってねとか言ってやりたいですw
夜中の授乳も大変だし是非阻止で💕笑笑

• り

同じ感じですか😆?娘ちゃんも同じ3ヶ月ですね😊

今旦那にもう一度、私と息子は泊まらんからね!ってLINEしたとこでした💗

自分が好きなゴルフ行くなら、私だって息子と2人好きな場所におらせろ!!と思います😂

• 4月27日