※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月5日にヒトメタニューモ陽性でクループになり、痰がらみの咳が続いています。熱は39度あり、薬を飲んでいます。再受診するか様子を見るか迷っています。

4月5日にヒトメタニューモ陽性でクループになり、
今もまだ痰がらみの咳が出ています。
今週の月曜日に高熱で受診し、まだヒトメタニューモ陽性。火、水曜日は熱が下がったんですが、今また39度の熱があります💧4月5日からずっと薬飲んでて、月曜日に受診した時も薬を1週間分貰いました!座薬も持ってます。
熱が上がったり下がったりで、GW入る前にもう一度受診した方が良いのか薬を飲んで様子を見るか...皆さまならどうしますか??
現在熱はありますが、食欲もあり元気に遊んでいます😌

コメント

happiness

うちの長女は、3月にヒトメタにかかり、6日間、熱が上がったり下がったりしました😭⤵️⤵️
そして、治ったかと思うと両耳中耳炎になりました🙍
ヒトメタにかかってから、中耳炎と鼻水が完治するまで我が家の長女は、1ヶ月近くお薬飲みましたね🙍

GW、今年は長いですよね。
私だったら、解熱剤と症状を抑えるお薬出してもらいに行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    明日病院行ってみます😭

• 4月25日
はじめてのママリ

うちも上の子は4月10日に発熱、ヒトメタ陽性で熱が上がったり下がったりしながら4日後には解熱しましたが、ずっと咳と鼻水止まらずで今日受診したら中耳炎と言われ5日分の抗生剤とGW見越して10日分お薬貰いました😅ヒトメタは咳も鼻水も長引きますよね😭
月曜日に受診されて1週間分お薬を貰ったということはGWの間は薬がないということでしょうか??
お薬多めに貰っておくとGWは少し安心な気がします❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    月曜日の前に受診したので
    トータル10日分くらいの薬はあります!(´•̥ω•̥`)

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    GW前は混み合いそうですし、他の病気貰うのも怖いですが、、最後の受診から期間が少し空いているのと熱が下がらないので私なら念のため受診します😣

• 4月25日