※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ホテルの部屋はダブルとシングルの2部屋がいいと思うが、旦那は贅沢だと反対。1部屋だと狭いし、ツインでも息子が落ちるリスクあり。どうすればいいでしょうか?

2歳の子供と家族三人でホテル(洋室)に泊まる時の部屋のタイプについて質問です。(長文です💦)

前提として、
・私と息子は自宅では旦那とは別室の和室に大人用布団(シングル)2つをくっつけて敷いて寝ている。
・(お恥ずかしながら)夫婦ともに肥満体型なのでダブルは夫婦二人だったとしてもパンパン。
・息子は寝つきが悪く、普段の寝かし付けは一時間以上シングル二枚分の布団の上をゴロゴロ転がり続ける。(寝入ってからも寝相悪くあちこち転がる)。旦那は普段から別室なのでその状況をイマイチ理解してない。
・今回は遠方の親戚の結婚式のため前日に現地に行き一泊。行く日は旦那は夜勤明けで自宅で少し仮眠とってから車を運転(高速で三時間半)。なので、宿泊時は旦那はしっかり寝ておかないと次の日(結婚式当日)体がもたない。
・式場周辺(というか近隣の市)には和室のある宿泊施設はない。

上記を踏まえて、ホテルの部屋はどうしたらいいと思われますか?
私はダブルとシングルの二部屋とるのがいいと思うのですが、旦那は先方(新郎新婦)がホテルとってくれるのだからそんな贅沢は言えない(二部屋目は私たちの実費でいいと言っても「もったいない」と反対されました)。
でも一部屋しかとらないとしても、ダブルじゃ狭い、ツインでも私と息子が狭く息子がベッドから落ちるリスクがある💦
どういう部屋にしたらいいのか、頭を悩ませています。

皆さんはどう思われますか?

コメント

mini

ダブルとシングルの部屋を取るのがいいと思います😅元々ご夫婦2人でダブルベッドがキツいのに、そこに動き回る2歳児は無理だと思いますよ😭
うちの夫はガリガリでスペースの余裕はあると思いますけど、息子と3人でダブルベッドは嫌です😅実費でシングル取った方が絶対楽です😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😅
    どう考えても無理ですよね💦
    もう一度旦那に話してみます。

• 4月25日