※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

子育て支援員とは保育士とはまた別ですか?誰でもなれるんですか?

子育て支援員とは保育士とはまた別ですか?誰でもなれるんですか?

コメント

na

大抵子育て支援の先生は、園で雇っている保育士だと思います⭐︎担任と同じように、子育て支援っていうクラスに配属されただけですよ😊

• mmm

mmm

保育士さんなんですか!?
    子育て支援員とは別物なんですね😳
    子育て支援クラスとはベテランの人が
    なるんですか??

• 4月25日
  • na

na

大体は子育て経験者のベテランさんや30代、40代のお母さんと同じ世代の方ですかね〜😊

• 4月25日
  • na

na

あっ、もちろん子育て支援員の資格の方もいるんでしょうが、、
    ほとんどの保育園の子育て支援ってところはその園の保育士さんだと思いますよ〜⭐︎

• 4月25日
  • mmm

mmm

そうなんですねぇ😩
    詳しくありがとうございます❣️
    うちの子が4月から保育園に
    行き始めて、寝る部屋が怖いって
    毎日のように言ってたのですが、
    今日そこで子育て支援の先生に
    寝なさい!と怒られてた事が分かって
    子育て支援とはなんだ?と疑問だったので、、、😱
    でもその先生ベテランならそこまで怒らなくてもいいような気もするのですが💦💦
    前見た時も、子供の脇をかかえてこのクラスにはいりません!赤ちゃんのクラスに行きなさい!!!と3歳児を怒っていました、、、😱
    怖い先生だなーと思ってたのですが、保育園では普通なんですかね、、😭😭

長々とすみません💦

• 4月25日
  • na

na

あー居ますよね、そういう先生😭
    多分今の時期、新クラス、新入園児が入り忙しいので、子育て支援の在園児のクラス持ってない先生が手伝いに入ったりするんですよ💦
    私も元保育士ですが、個人的にその先生の脅すような叱り方は好みません😓
    あまり息子さんが怖がるようなら、担任の先生に言ってみると違いますよ😊

• 4月25日
  • mmm

mmm

今年出来たばかりの園で、私も保育園は初めてで何も分からないのですが、
    たしかにその先生は色々なクラスで見かけます!
    保育士さんなのですね🥺
    脇をかかえて持ち上げて違う部屋に連れてこうとして本当怖かったです😭
    明日伝えてみます!
    ありがとうございます❣️

• 4月25日
  • na

na

相談する先生も園の主任さんやクラスのリーダーの先生がよいかもしれませんね😊
    やはり子どもが萎縮してしまう叱り方は、子どもにも良くないことは確かです😭そういう先生のクラスの子はその先生がいないと、いうことを聞かなくなったり荒れたりします😓
    担任にだけはなってほしくないですね💦

• 4月25日
  • mmm

mmm

そうですね!担任の先生はベテランの先生なので、言ってみます!
    でも子育て支援クラスの先生がそんな人だと不安でしかないですよね、、😭
    なるほどー!!いないとこで騒いでやるー!てなるんですかね😂
    いやでも絶対あの人が次担任になったら転園します😰!
    今日も、その先生が怖くて、家帰ってきてから必死に説明してきて怒られてきたことを涙浮かべて話してきたので、ほんと可哀想になりました😭😭
    元々保育園行きたくないって騒いでたのに怖い先生いるから行かないとさらに追い討ちかかってます🥺💦
    明日きちんと伝えてみます👍!!

• 4月25日
yuri

子育て支援員は、保育士の資格持ってない、ちょこっと国の定める研修をしただけの人のことをさします。保育士ではないので、子どもとの関わり方があまり分からないのかも、、