※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいの授乳回数とミルクについて相談中。夜間断乳後、おっぱいをあげるべきか悩んでいます。夜のミルクについてどうしているか教えてください。

おっぱい、ミルクについてです。
もう三回食がっつりで、
おっぱいも4回くらいしかあげてなくて、ほぼ飲んでないです!
夜ごはんは19時に食べるんですけど、寝る前に21:00くらいにおっぱい少し加えるくらいで、本当はミルク飲ませた方がいいんでしょうか?🤔🤔みなさんどうしてますか?
ちなみに夜間断乳済みです!

コメント

ぴゃい

離乳食中期に母乳卒業して、今は朝昼おやつ、18:30頃夜ごはん、お風呂上がりにミルク飲んで20:30くらいに寝てます。
お茶大好きなので、お風呂上がりはお茶でもいいのかもしれませんが、離乳食終わるまでは栄養補完のために飲ませる予定です。
きっと母乳も栄養いっぱいだろうし、寝る前に飲んでるなら大丈夫じゃないでしょうか。

• ままり

ままり

そうですか!!ありがとうございました😍👍👍母乳でいこうと思います🥰

• 4月26日