※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

夜勤の旦那さんがいるため、お風呂を早く済ませる方法や、同じ月齢のお子さんがいる方のアドバイスを求めています。お風呂中に子供が泣いてしまう悩みもあります。

今日は旦那が夜勤。。。

いつも夜勤の時は頑張って5〜6分くらいで頭と身体洗ってシャワーで身体を温める暇なんでないから洗うだけ洗ってすぐに出てってやるのですが、同じく旦那さんが夜勤の方、どうやってお風呂はいってますか?

お子さんが同じ月齢の方、または1ヶ月の頃こうしてたなどあればアドバイスください!!

因みに側にいないと寝かしつけても起きちゃうのでシャワーの時はギャン泣きです💦

ハイローラックを洗面所に持って行って目の届くところで泣かせてる感じです💦

コメント

たっくん

一ヶ月の時はもう一緒に入ってました!

お風呂に赤ちゃん寝転がせられるスポンジマット買って、2人で裸になつてお風呂はいって、息子は寝転がせてその横で私は自分の体とか頭洗って、息子のこと洗って、タオルにくるんで置いといて、下着だけつけてリビング連れていき、息子のクリーム等全て終わらせたらプレイマットに寝転がせといて速攻で髪乾かす。って感じです!うちも髪乾かす時ないてましたが、そこは泣かせてました!

首座ったらバケツ買って、そこに入れてお風呂入れてました!(笑)

• ぴょん

ぴょん

タオルで包んで待っててもらってる時って冷えないですかね?(><)

とりあえず、まだベビーバスを閉まってないのでささっとシャワー浴びて沐浴しちゃいました(><)
    でもうちの子ビックベイビーなんでもうベビーバスがキツキツで。笑

• 4月25日
  • たっくん

たっくん

そんな長時間放置する訳では無いです、サッと拭いて2~3分かかるかかからないか!それくらいなら大丈夫ですよ!心配なら浴室をヒーターなどで暖めといたらいいと思います!

• 4月26日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど!!
    それなら大丈夫そうですね!

• 4月26日
りんごのほっぺ

1ヶ月の頃はまだ、沐浴にしてて
洗面所で泣かせながら任せて超特急で入ってました!

• ぴょん

ぴょん

うちもそれです!
    パパがいる時はパパとお風呂はいって、夜勤でいない時は沐浴で、めっちゃ急いで私はお風呂はいってで疲れが取れるはずのお風呂タイムが疲れます。笑

• 4月25日
バナナ

私の旦那も今日夜勤でそして息子も生後1ヶ月で、ついコメントしてしまいました!☺️💓
アドバイスとかはできないのですが、、、
私は旦那が夜勤の時16時過ぎまでいるので早めにお風呂入っておくか、息子と一緒にお風呂に入り、私はかるく自分の身体を拭いたあと裸で息子に服着させてます🤣笑
そのあとパッと自分の着替えをしてって感じです!
服着せたあと離れると泣きますが、そんなに長い時間離れていないのですぐ側に行けます!

• ぴょん

ぴょん

うち、15時に旦那が家出るので14時くらいからは出勤の準備を始めちゃうんです💦
    そして旦那は夜勤なのでゆっくり寝かせてあげたくて14時まで寝ててもらってるので、この時間なんですよねえ💦

やっぱり夜勤の時はどんなやり方にしても壮絶なんですね笑

• 4月25日

私の旦那は夜勤の勤務開始時間が遅い方なので
夕方に1度起こしてご飯とその後に娘をお風呂に入れてくれてました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
私は旦那が娘を見ててくれたのでちょっと急ぎつつお風呂に入ってました😅

• ぴょん

ぴょん

出勤時間遅いといいですね^^

うちは早いので、どうしても2人になってしまって💦

• 4月25日