※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴぴ
子育て・グッズ

子供が泣き止まない状況で、普段の方法が効かず心配。具合が悪いのか不安。どうしたらいいでしょうか。

子供が泣き止みません…
いつもはミルクか抱っこで泣き止んでいたのですが、今日はミルクも抱っこもオムツもダメ。
温度調節も問題なさそうで、ゲップも出ています。
今までにない力の入った泣き方なのでどこか具合が悪いのかと心配です。
こんな時どうしたらいいでしょうか…

コメント

まだ1ヶ月なのでたださみしいだけ、不安なだけ、眠れないだけとか理由がはっきりしないけど泣くってことも多い時期だと思います😭
私はそんな時はずっと抱っこしてて、ママここだよ〜って声かけてました💕

• のぴぴ

のぴぴ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    いつもは抱っこすればピタッと泣き止んでくれるのに、今日は暴れて嫌がるのでどうしたらいいか分からなくなってしまいました💦
    即座にコメントいただけて心底ほっとしました😭😭
    ありがとうございました😢✨

• 4月25日

少し風に当たってみたりしてはどうですか?
気分転換です!

• のぴぴ

のぴぴ

私も娘も気分転換は大事ですよね…!
    一緒に外の空気を吸ってみようと思います💪🏻💪🏻

• 4月25日
⁂⁂⁂

ママが不安に思うと赤ちゃんにも伝わるので、大丈夫だよぉ〜って感じでひたすら抱っこしてました。おそらく、理由はなく泣いてるので、好きなだけ抱っこしてあげてください(^_^)

• のぴぴ

のぴぴ

いつもは抱っこするとすぐ泣き止んでくれるのに、今日に限っては暴れて嫌がるので困り果ててしまいました💦
    抱っこで泣き止む時がいかに楽か思い知りました…(笑)
    これから抱っこで収まる時は娘の気の済むまで抱っこしてあげようと思います💪🏻💪🏻

• 4月25日
M

抱っこしてても無理なときはアプリやビニール袋使ってました。

• のぴぴ

のぴぴ

アプリの存在は知っていましたが試したことはなかったです💡
    効果的なんですね!
    さっそく試してみます!

• 4月25日
のの

うんちは出ていますか?💦

何をしても泣き止まない時は良くありますが、泣き方がいつもと違うと心配になりますよね😥
抱っこを凄く嫌がる様なら、布団の上に乗せて少しそのまま様子を見るのもありかと思います。

• のの

のの

抱っこしながら部屋をぐるぐる歩いたりは良くしてました。
    振動で寝てくれるときあります。

• 4月25日
  • のぴぴ

のぴぴ

抱っこしても、布団に置いても、抱っこ紐でも、同じように暴れて大泣きしていたので為す術がなかったのですが、ふと思い立っておしゃぶりを咥えさせたらピタッと泣き止みました〜😭😭✨
    色々と教えてくださってありがとうございます…!

• 4月25日
かえる

熱はないですか?
服に指が引っ掛かってるとかはないですか?
大丈夫そうなら抱っこ抱っこ~って感じなのかな😃?
部屋を変えてみる。
テレビで雑音有りにしてみる。
とかどうでしょう😊
どうしても泣き止まなかったら一回赤ちゃんを置いてお母様も何か飲んでみて一息ついてからまた抱っこしてみてはどうでしょう?

• のぴぴ

のぴぴ

コメントいただいた通り、少し違う部屋で休もうと思ったらおしゃぶりを見つけ、あげてみたらピタッと泣き止みました…(笑)
    抱っこしても暴れて嫌がるのでどうしようかと思いました😱💦
    色々と教えてくださってありがとうございました!

• 4月25日
ゆめ

1ヶ月の後半ぐらいから何やってもダメな時がありました🤣
娘の場合、抱っこを縦にしたことで落ち着くようになりました。
横抱っこすると泣くけど、縦抱っこをすると落ち着いたので、その辺りから縦抱っこが定番になりました!

今でも泣き止まないありますが大抵寝れなくて泣いてます🤣

外の風に当たったり、家の中をすたすた歩いたり、スクワットすると落ち着くこともあるので色々試してみてくださいね☺️

• のぴぴ

のぴぴ

抱っこしても暴れて嫌がっていて、こんなことは初めてだったのでどうしようかと思いましたが、おしゃぶりを咥えさせたら泣き止んでくれました😭💦
    抱き方を変えるのも効果的なんですね!試してみます!
    色々と教えてくださってありがとうございました😢✨

• 4月25日