※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がミルクを飲まず泣く状況。完全ミルクに移行すべきか悩んでいる。食事を楽しんでほしいが、足りない可能性も。

生後5ヶ月の女の子です。

寝る前のみミルクにしていて
先週までミルク220ml完飲してたのが、
四日前位から100ml位まで行くと飲んでは泣き飲んでは泣きになり、170mlくらいしか飲まなくなりました。
しかも多分おなかいっぱいじゃないのか早く起きてしまったりします。

170ml飲めてるけどミルク嫌いってことありますか?

今更完母は出来ないので完全にミルクに移行した方がいいのか悩んでます。
離乳食始めたけど、ミルクって赤ちゃんにとって食事なので食事は楽しくして欲しいです。
ないちゃうの可愛そうだから、でもおっぱいだと確実に足りないので、完全ミルクにしようか悩んでます。

コメント

哺乳瓶の乳首破けてませんか?
うちの子もミルク飲んでていきなり飲まなくなってどうしたんだろって思って哺乳瓶みたら裂けてて思うよりも多く出て怒るようになりました!
それか乳首のサイズがだんだん合わなくなってきてるとか?

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!
    今見て見た感じ裂けてはいなかったです💦
    サイズあるかもですね💦
    ちょっと変えてみようと思います!ありがとうございます🎶

• 4月25日