※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

賃料が値上げされるけど、引っ越しはお金的に難しい。管理会社と交渉するか悩んでいる。元の家賃より安いので交渉が難しい。

現在4年ほど賃貸アパートに住んでいて8月に更新なのですが、昨日管理会社から次回更新時から賃料が値上げになると封書が届きました😭2000円の値上げ、、、地味に痛い。
第2子妊娠にあたって、先月車をミニバンに乗り換えてローンが以前より4000円ほどアップ、もちろん産まれたらオムツなども2人分に、、、その上家賃まで上がるなんて〜😂😂😂
正直家賃上がるなら引っ越したいところですが、今年は出費が重なっていて(出産、もう1台の車の車検、友人の結婚式など)、引越し代まで出す余裕はありません。それにすでに妊娠後期に入りこれから物件探して引越しとなると体力的にもキツイ、、

みなさんでしたら、管理会社に値上げについて交渉しますか?それともこのまま値上げに応じますか?

ちなみに実は今のアパートの賃料は私達が支払っている賃料より6000円ほど高いんです😅ただ私達が入るまでけっこう空室の期間が長かったので賃料が安くなってて入居にいたりました。そんなこともあり、2000円値上げされても元々の家賃より安いわけなのでなんか交渉しずらいなーって思ってます😂

コメント

元々安いなら微妙ですね😅
管理会社からしたら
引越ししてもらった方が礼金が入るし
家賃も上げやすいので願ったりかなったりな
気がします💦

• あい

あい

そうなんですよね😭交渉しても出てもらってかまいませんけどーみたいな感じだったら嫌だしなとか考えちゃって(;▽;)

• 4月25日

退会ユーザー

今の値段でも借りる人がいるなら
    どうぞ引越しをってなりそうですね😅
    急に値上がりの知らせではないので、
    更新時は値上がりしてもしょうがないかなって
    思います💦その家賃での契約は8月までなので…

• 4月25日
めろんくりーむ

うちのアパートも最近3000円値上がりしました>_<
うひゃーって思いましたが素直に受け入れました(笑)

• あい

あい

値上がりしたんですね💦💦
    2~3000円くらいだと抵抗しづらい気がしちゃいますよね😂10000円とかだったらそんなん納得できるかー😡ってなりますが😥

• 4月25日

ねっ!!!家賃値上げなんかあるんですか?Σ(・□・;)びっくりしました!!私だったら値上げに断固拒否しますwwwこの家賃だから入居したとまず交渉トコトンしてダメだったら諦めますが🤦‍♀️

• あい

あい

びっくりですよね!独身時代含め賃貸3~4軒目ですが家賃の値上げは初めてで交渉なんてしたことないので戸惑ってます😥💦
    やっぱり言うだけ言ってみたほうがいいですかね😂

• 4月25日
りんりん

私はなんですけど
2人目が生まれる前にトイトレ完了させました💦
上の子のオムツも保育園でも使うと
月に4、5パック使ってたので😱

• あい

あい

素晴らしいです!うちトイトレまだ全然で、、、出産まではさすがにできる気がしません😂でも確かに上の子のオムツ代なくなれば2000円なら値上げ対応できます(笑)今オムツ代月3000円しないくらいなので🐤トイトレ頑張ります😂

• 4月25日