※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
ココロ・悩み

パートナーに外見を細かく言われるのは好きではない。自分の好みに変えられるのは嫌。同じ考えの人と付き合いたい。

皆さん彼氏や旦那さん、パートナーに、外見を細かく言われるのはどう思いますか?
例えば、髪をショートにしてほしい
化粧をもっとこうしてほしいああしてほしい。など…
自分の好みにしようとする感じです。

自分の事を好きだから、もっと自分好みにしたいんですかね🤔?
そういう人と付き合えば?も思うのは私だけでしょうか。
私は私なので、外見をこうして欲しいなど要求されるのは私は好きではありません^^;

コメント

空色のーと

添える希望は聞いてやるって感じですかね🤔

まにゃ♡

私はプライド高いというか、そんなこと言ってくる男はまず、ナシです、、
逆に、
もっとこうしてくれなんて、
言ってしまうことはあります、、
最低ですよね(笑)嫌なのにするっていう😂
私は、私はですが、、、
本当に好きになった人には言ったこと無かったです…
少し惜しいんだよな~みたいな人には言ったことありました。
少しでも自分好みに近づけたかったからでした。

。

旦那にロングで前髪ぱっつんが、りっちゃん似合うよ☺️って言われてるので真に受けてずーっとその髪型です。笑
可愛いって言ってくれるので私的にはアリかなぁと☺️

みさきんぐ

わたしは嫌ですね🤣( 笑 )
だったら希望に沿うような子見つけろよとか思っちゃうかもです!
外見くらい好きにさせて欲しいですよね( 笑 )

KA

そうすることで、相手が今までよりも可愛い好きと思ってくれるなら喜んでします😊
私も好きな男性の髪型や服装があるのでお互いアドバイスし合っています。

チィチィ君

「うるせー」と一蹴します👍

ママリ

言うのは自由なので、勝手に言ってくださいと思います。
ただ、それに従うかどうかは私の自由なので、私がそれを気に入れば従うし、気に入らなければ従わないだけの話です。
旦那や彼氏のものではなく、一人の人間ですので、自分の意志を大切にします。

はじめてのママリ🔰

へ~そういうのが好きなんだ(*^^)と参考にするくらいでその通りにするかどうかは自分次第ですかね~。
私の旦那さんはセンスがちょっと残念なので髪型から服装から私が口出ししまくりなので・・・笑
こうしてほしい!と言われるより、こうしたらもっと可愛くなると思うとか言われたら嬉しいかもなので、言い方の問題もあるかもですね(*-ω-*)

ママ

あんまり細かく言われたら他の人と付き合えば?って思います〜😂
でも自分が惚れて惚れて惚れ込んでる相手だったら喜んで答えます!笑

MM

実際似合ってない場合もあるので、私は参考に聞いたりします💡
実際すれ違う人でも、え…?ってなる人いませんか😅
化粧に関しては、オルチャンメイクしてる人沢山いますが、似合ってる人ってそんなにいないし、変だなあ~って思います。メイク変えてっていう男性の気持ちがわかります笑
自己満と言われればそれまでですが、客観的意見は大事だと思います👌
ご主人にセンスや常識があるのが前提ですが笑

ぽせ

簡単にできるレベルなら応えますけど…程度によりますよね💦
「たまにはこんな感じにしてほしいな〜」とかだったらいいですけど「こうなってほしい!」っていう押しつけは嫌です😅

ゴルゴンゾーラ

とりあえず、そうだね〜って返しときます😂
その髪型に変えて服も買わなきゃいけないなら、その費用全部出してくれるならやってみてもいいです(笑)
メイクとかはすぐ変えられるのでやってみたりしますが、結局自分の好きなようにしてます。
昔付き合っていた人に、ロングヘアが好きだから伸ばしてほしいと言われたけど、ケアするのは私だし面倒なドライヤーは毎日あなたがしてくれるの?と言ったら黙りました😂