※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
子育て・グッズ

お宮参りで、ママは何を着ましたか?着物?ワンピース?教えてください😊

お宮参りで、ママは何を着ましたか?着物?ワンピース?教えてください😊

コメント

☀︎Sunny:)

帝王切開の傷口が痛かったのとおっぱいが張って痛かったのでワンピース着ました😊

授乳しやすいようにカットソーとスカート、ジャケット羽織りました。
就活っぽかったですが😂

rere

ワンピースでした♬✩

あーこ

7月生まれです。

去年の夏は暑過ぎて💦
お宮参りとお食い初めを一緒に生後3ヶ月頃にやったので体調も回復してたしせっかくなので着物にしました✨

はじめてのママリ

カットソーと黒のスカンツで行きました☺️

リリーシャルロット

着物を着たかったですが、授乳もあると思い、スーツにしました。

のぞみん

ちょうど今度お宮参りがあるのですが、いわゆるオフィスカジュアルのような服装で、着物でもワンピースでもないものにする予定です☺️!
あとは靴をどうするかを迷ってます( ;∀;)

げーまー

日曜日か月曜日に行きます!
1人目の時は黒めのワンピース
2人目もワンピースで行きます!
授乳もあるし産後間もないので…

moony mama

年末生まれなので、一月末のお宮参り。時期も良かったですし。混合育児でしたし、着付け&ヘアアレンジどちらも自分でするので着物にしました。
お宮参り、七五三は着物で行きたいと、出産前から考えていたので。