※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにピジョンのりんご風味の麦茶やミネラルウォーターをあげたいと考えています。どのくらいの量が適切でしょうか?

3ヶ月になったのでピジョンの
麦茶とミネラルウォーターのりんご風味
みたいなのを買いました。
お風呂上がりとか寝起きなど喉乾いてそうな
時にあげたいなって思ってますが
どのくらいの量あげればいいんですか??

コメント

ちゃん

初めてのものですし、飲んでくれるかわからないので50mlくらいから始めてはいかがでしょうか?なるべく薄めてあげてください˙º̬˙

• ありさ

ありさ

薄めなくても飲めるのでも
    薄めたほうがいいんですね、、
    埋める水も買ったもののほうが
    いいですか?

• 4月25日
  • ちゃん

ちゃん

子供用のなので薄めにはできていますが、それでも味はありますし、市販のリンゴのやつとか大人でも結構甘みを感じたりはします😅甘いのが好きになってしまって、それしか飲まないとか、ゴクゴク飲まないためにも薄めからあげていった方がいいのでは無いかなと個人的には思いますが、、、

沸騰させたお湯を冷ましてからでもいいと思いますし、手間であればお水を買うのでもいいと思います😌

まずはお母さんが味見してみてください!

• 4月25日
  • ちゃん

ちゃん

ちなみにこれとかは糖分カットとかしてはあるみたいですけど、結構味付いてます🍎

• 4月25日
  • ありさ

ありさ

この糖分カットしてないばんです、

• 4月25日
  • ちゃん

ちゃん

初めてあげるなら私だったらとりあえず薄めてみますかね、、、
    もし合わなかったとしても原液であげるよりはマシかなと思うので😹

• 4月25日
こま

3ヶ月頃だと特にあげなくて良いと思います。
でもあげるならお風呂上がりにスプーン1~3杯からですかね!?
小児科で何杯って言われたか忘れましたが、初めはスプーンで言われたと思います。
あまり飲ませるとミルクやおっぱいを飲まなくなると言われました。

• こま

こま

あと飲み物とか○ヵ月頃からと書いていても、良く見ると『小さな字で○ヵ月頃のお子さんには薄めてあげて下さい。』と書いている飲み物あります。

• 4月25日
えみり

生後三ヶ月なら母乳、ミルクだけで水分とれてるのであまり必要ないとおもいますが…。

(˘ω˘)

その頃なら母乳かミルクで十分です。
4ヶ月健診のときに麦茶あげてもいいよって言われました。
ですが、離乳食を始めてから15-20ml程度あげてるに留まってます。
飲みムラが酷いので出来るだけ栄養価のあるものをあげたいので。

SOMAMA

アクアライトですかね?
熱ない時は飲ませなくてもいいものなので飲ませるにしても麦茶だけで大丈夫かと😊
離乳食始まってからでもいいともおもいますけどね!

hana

離乳食始めるまでは授乳が頻回なので母乳やミルク以外の飲み物は特に必要ないですよ。
特に甘い飲み物は、くせになると野菜や離乳食を食べなくなるのでひかえたほうがいいです!息子はそれで野菜食べなくなって大変でした😢

moony mama

離乳食が始まるまでは、基本的には母乳やミルクで水分が足りているそうです。
お風呂上がりにミルクあげれるタイミングで、入浴させてました。

甘い飲み物飲ませるのは一歳半検診で歯科医師に「辞めてください」って怒られてるお母さん沢山いましたので、麦茶以外はお勧めできないかと。
アクアライトですら怒られてましたから😅