※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

粉ミルクで育てられた先輩ママの皆さんへ。母乳かミルクか迷っています。3860gの赤ちゃんには哺乳瓶が足りないかも。何を用意したらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

粉ミルクで育てられた先輩ママの皆さん教えてください‼︎
母乳かミルクかわからなかったので、まだ哺乳瓶一本しか準備してません😭
3860gで誕生してくれた我が子、母乳だけじゃ足りなさそうで💦
実際のところ何を用意したらよかったよー!とかありましたら教えてください✨✨
一式のアドバイスも大歓迎です‼︎

コメント

(´^p^`)

私は完ミでしたが、瓶のタイプの哺乳瓶を数本用意したら楽でした!
プラスチックだとなかなか冷めなかったので!

プリン

哺乳瓶と替えの乳首、乳首ブラシ、哺乳瓶洗う用のブラシ、ミルトン、ミルトンで消毒するための入れ物を揃えてました✨
私はミルク寄りの混合でしたが、哺乳瓶は3本用意してました😊

あと、ミルクのメーカーも合う合わないがあると思うのですが私は病院が使っていたアイクレオを使いました😊✨

ポテトヘッド

私は、冷ましの水を使って半々で割ってたのでプラスチック製の哺乳瓶が楽でそれ使ってます✨
プラスチックの分なら持ち運びにも便利なので😊
後消毒はレンチンするやつにしました✨

moony mama

六ヶ月には勝手に母乳飲まなくなった息子。ガラスの哺乳瓶一本で、一歳まで完ミで育てました。

me

皆様ご協力ありがとうございました🍀