※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぐりん
妊娠・出産

出産前で実家にいる女性がストレスを感じています。家事を手伝いたいが、母親に心配されてしまい、外出したいけど誰かに頼むのが面倒で悩んでいます。ストレス発散方法を相談しています。

不安で弱音吐かせてください・・・

連休明けに出産を控えていて、実家に帰省しています。
主人は休みの前日に泊まりに来てくれます。
主人とは休みの度にちょこちょこ家に帰り家事をしたり、買い物、ランチを楽しんでます。

実家では夕飯の準備を手伝ったりしていますが、母親は無理しないでと心配してくれます。
でも、何もしないのも悪いし、調子悪いときは何も出来ないので任せっきりになってしまいます。
母も買い物やドライブがてらのストレス発散が好きだったのに、私が来てからはほぼ家にいてくれます。
なんだか、それも悪くて・・・

考えすぎかもしれませんが、ちょこちょこしたことがストレスに感じて、今日は食欲もありません

ホントは一緒に外出したいし、急ぎじゃないけど役所にも行きたい
でも、連休になっちゃう

親に連れてってと言ったら
「旦那さんにお願いしたらいいじゃない😄」と・・・
そうじゃない!!
気分転換に外出したいのよ!!
もう、それ言われたらめんどくなって
「急ぎじゃないからいいや」
ってなりました。
素直じゃない自分が悪いのですが
モヤモヤして、今部屋で泣いてました

みなさんならどんなストレス発散してますか?
アドレスお願いします💦
長い愚痴すみませんでした💦

※入院、出産準備は全て終わってます

コメント

み

お散歩はどうですか?
もちろん近場で!
10分程度でも外に出ると気分転換になるかもです♪

• ねぐりん

ねぐりん

やっぱり散歩ですよね💡
    近くに公園あったので、無理のない程度で行ってみようと思います🎵
    ありがとうございます❤

• 4月25日
mari

私は里帰りしなかったのでギリギリまで友達に家に遊びに来てもらってたので、今思えばそれがかなり気分転換になってました🤔
里帰り中となるとそうもいかないですし、何だかんだもう実家よりも自宅の方が落ち着きますよね☺️💦

いっそネットでポチポチ買い物とか、間も無く出産ですし、たまには食べたいものを思いっきり食べちゃうとかはどうですか❤️笑

• ねぐりん

ねぐりん

友達とってかなり気分転換になりますよね!
    私も先月出産した友達とランチしてましたが、まさかの朝からおしるし~軽い陣痛中だったみたいで、その日に出産しましたよw
    そうなんですよね💦
    友達も実家だと遠慮してしまうらしく、さみしく過ごしてます💦 週1の自宅は居心地良すぎました🎵

ネットがありましたね💡
    ちょうどdポイント貯まってたので注文しちゃいますw
    楽しいアドバイスありがとうございます❤

• 4月25日
ay

始めまして♪3人目4/30予定日です(^^)ありますよね...そうじゃない!って勝手に苛々したりマイナスになってしまったり私も臨月に入ってから毎日のようにあります😭普段なら冷たくしてしまわないのになぜかモヤモヤして、嫌な態度取ってしまったり😭
私は最近旦那さんに勝手に苛々して旦那さんが寝てから勝手に泣いて、翌日普通な旦那をみると苛々して、暴言吐きまくりで、昨日泣いたの!って怒ると笑われました。(笑)ストレス発散は難しいですよね、、実家なら尚更気遣ってしまうし、、。コンビニまであるいてアイス買ったりどうですか?😂お金に余裕ないと思いながら苛々したら今日だけ!て思いながら散歩がてら1人で食べてます😙笑 アドバイスにならずすみません😂私と同じ不安定だなーと思いコメントしました😹

• ねぐりん

ねぐりん

はじめまして!30日までもうすぐですね👶
    最近「そうじゃない!!」って多くなりました💦
    元々、言葉使いはきつめだったのですが、それが最近拍車をかけて悪化してイヤになってます・・・
    ましてや、休職中の妹(精神的に不安定の為)に対しても言葉がキツいと母に昨夜言われて、それから私もモヤモヤがとまりません💦
    私も「昨日(今日)泣いたの!眠れなかったの!」ってよく言ってましたw
    なんでか笑って終わりなんですよね💦まぁ、聞いて貰えるだけでどうしようもないのわかってはいるんですがね(^_^;)
    コンビニは距離があるので難しいのですが、こっそり買ったお菓子を部屋に置いてあるのでそれをつまもうかと思いますw
    めちゃ不安定ですw
    コメントしてくださいありがとうございます❤
    出産お先に頑張ってくださいね!!!!!
    私も追いかけますw

• 4月25日