※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

メルカリで商品が雨に濡れた場合の対応について相談しています。簡易包装でも梱包は常識だと思いますが、直接入れるのが普通なのか疑問です。

メルカリで届いた商品が、雨に濡れてしまっていました
原因は、紙の封筒に直接入っていたからです
衣類だったから濡れただけで済むものの、雨に濡れたら壊れてしまうもののお取引だったらどうするんでしょう…
いくら簡易包装でも、天候が崩れた場合の事も考えて梱包はする事が出品する側としての常識だと私は思います
その旨を評価にて書かせていただき、普通の評価にしたところ、もう2度と取引したくないと言われました
私はいつも、簡易包装でも、雨に濡れないようビニール袋に包んでから封筒や箱に入れるのですが、直接入れるのが普通なのでしょうか?💦
メルカリやラクマされてる方教えて下さい

コメント

たっくん

普通にビニールに入れて袋に入れるのが当たり前かと思ってました、むしろ封筒に服を直接入れる神経がわかりません😅

• 豆大福

豆大福

私もそれが当たり前だと思ってました!
    一般人同士の取引だからこそ互いに気を遣い合うべきですよね💦
    知り合いに洋服譲る時も封筒に直接入れるんか!って感じです😱

• 4月25日
姉妹mama♥

直接入れるのは普通じゃないですね!
私も封筒に入れる時も梱包する際は必ず
ビニール袋やジップロックに入れてから
封筒や ほかの袋で梱包してます!

そういう方はよく評価に書かれてるのを見ます!!

• 豆大福

豆大福

私もそうです💦
    それが当たり前ですよね😭

• 4月25日
アンパンマン

私は今日メルカリで売れたおんぶ紐を紙の封筒に入れて送りました!
でも直接紙の封筒には入れず、ビニール素材の袋に梱包してから入れました!
やっぱり雨に濡れてしまったり、紙の封筒が破れてしまうことも想定して梱包するのが普通だと思います💦

• 豆大福

豆大福

最近雨模様だから尚更ですよね💦
    衣類だから濡れてもいいやじゃ済まないですよね😱

• 4月25日
らすかる

とりあえずはビニールにくるんでから梱包します。
簡易ってたぶんそれくらいだと思います。(商品を袋に入れるのが簡易梱包)それから発送用の封筒だと思うんですよね。
直封筒は梱包してないと思いますよ。
なので気にしなくてよいと思います。

• 豆大福

豆大福

ですよね!
    最低限のマナーは守るべきですよね!
    私もそう思います💦

• 4月25日
momo3

いつも簡易包装ではありますがビニール包装、もしくはプチプチ包装してから梱包して発送してます。常識というかやっぱり万が一濡れてしまったりなど不快ですもんね。。。

• 豆大福

豆大福

私もいつもそんな感じです!
    最低限雨に濡れないようにはするのが、出品者としてのマナーですよね!
    その上逆ギレされて気分悪いです😂

• 4月25日
⋈

簡易包装だろうが梱包は極力丁寧にするのが当然だと思っているので、紙の袋に直接入れるのはありえません😭
もし紙の袋を使うなら、せめて服屋さんとかみたいに外側に透明ビニールをするか、濡れても大丈夫なビニールに入れてから紙袋に入れてほしいですね💦
二度と取引したくないなんてこっちのセリフだって感じですね(>_<)

• 豆大福

豆大福

私もそう思います😱
    私の洋服で、しかも部屋着で使おうと思っていたものなので良いですが、娘の服なら処分してます💦

• 4月25日
ぽんぽこ

かならず袋にいれてぷちぷちに包み封筒にいれて発送してます☺️
最低限のマナーとおもいます。
濡れた品物なんて安く買えたとしてもいらないですし、、

• 豆大福

豆大福

そうですよね!
    私も、それが出品者としてのマナーだと思います!
    今回は私の洋服で、しかも部屋着で使おうと思っていたものなので良いですが、万が一娘の洋服なら処分してます😨

• 4月25日
km

私も必ずビニール袋に入れてから封筒に入れてますよ!それが当たり前だと思います😥

• 豆大福

豆大福

わたしもそう思います💦
    逆ギレまでされて気分悪いです😱

• 4月25日
ママ

メルカリ使ってます。
ビニール包装は絶対です。その方はたぶん他の方からも同じことを指摘されてるか本当に初心者ですね。
評価については、正論なので誰が見たってそれはそうだろ、ってなるだろうしあなたは間違ってないです。

• 豆大福

豆大福

私もそう思います!
    100以上の評価見てみましたが、ひとつも見当たりませんでした💦
    普通の評価も私含め2つ😨
    ですので、皆さん気にされないのかな?封筒に直接入れるのが普通なのかな?と疑問になり質問させて頂きました😭
    私の考えが間違っていないと確認できて良かったです!
    出品者様には逆ギレまでされて気分は悪いですが気にしないようにします😣

• 4月25日
  • ママ

ママ

変な人いますよね、言い方もきつい人いるし、、、しばらくメンタルやられますよね。変な人に当たっただけなので、気にせず早く忘れましょう!その人も今後梱包をあらためるでしょう!

• 4月25日
  • 豆大福

豆大福

この前も変な人に購入されてしまって、ありもしないのに毛羽立ちがあるやらなんやら文句をつけられて悪い評価にされました😣
    改めてくれたら良いんですが…

• 4月25日
  • ママ

ママ

えーひどい。
    わたしも一回変な人にあたり
    ショックで、メルカリをしばらく全商品出品停止にして、購入されないようにしました。本当にいろんな人いますよね。言葉遣い変な人とか、挨拶ないとか、なんなんでしょう。
    批判するのがカッコいいみたいなかんじですかね。
    疲れたら休みましょう!
    ご返信ありがとうございました!

• 4月25日
  • 豆大福

豆大福

状態の良いものしか出品していないし、出品前梱包前必ず細かく確認するんですが、全く毛羽立ちは見られませんでした😣
    挨拶無い人結構いますね!
    敬語が敬語じゃ無い方とか(笑)
    人のふり見て我がふり直せ、ですね
    私も購入者様を不快にさせないお取引が出来るようより一層気をつけて行きたいです😊
    参考になるコメントありがとうございました!

• 4月25日
とぷ

以前子供の洋服を買ったら紙袋だったかただの紙製の包装紙だったか…に直接入っており、しかもかなりピッチリサイズだったので危うく開けるときに一緒にハサミで切っちゃうとこでした😅😅
でもビビリで評価良いにしちゃいましたー😂今度このようなことがあったらせめて普通にしようとこのページを読んで思いました😅