※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

抱っこ紐で息子をインサート付きで抱っこすると、足が横から出せずつぶれて赤くなります。やり方が下手か悩んでいます。足が出ない時は抱っこ紐を避けた方がいいか悩んでいます。頭も苦しくなるため、うずくまってしまいます。頭を支えると首が座っていないため、倒れてしまいます。

抱っこ紐で、一ヶ月ちょいの息子をインサートをつけて抱っこ紐すると、足が横から出せないので、私のお腹の所でつぶれる感じになっていて、いつも足が真っ赤になって、型がついていたりします。やり方が下手くそなんでしょーか。足が横から出ない間は、あまり抱っこ紐しないほうがいいのかな(´・_・`)?
頭も、うずくまってしまって、苦しくないのかなーと思ってしまいます。
だからといってインサートの方にもたれかけさせると、首が座ってないのでカクンとと胸の方に倒れてしまいます(´・_・`)

コメント

ぷー

凄くわかります!足があたって私も痛いので、極力自力抱っこで、旦那がいる時しかお買い物も行ってません(´-﹏-`;)
うちの息子大きめで重いので、ある意味筋トレになるなぁ!なんて思いながら抱っこしてます笑

ののママ❤️

私もインサート買ったけど、結局一回も使わず首が座り、普通におんぶ抱っこになってしまいました(´-_-。`)
ちなみに1ヶ月ちょいのころは横抱きの方がよくて横抱きできる抱っこひも買って使ってました😅

saya

うちの子もつぶれるかんじで
赤くなりますよ(´・ω・`)
でもM字になってるし
気持ち良さそうにずーっと
寝てくれるので気にして
なかったです。笑
痛かったら泣くので
泣かないのは痛くないと
思うので大丈夫だと思います◡̈
うずくまるのは肩にかけてるほうを
キツくしめすぎかなと思います(>_<)

小林

わかりますー。
痛いかどうか赤ちゃんが言葉で教えてくれたら分かりやすいんですけどね~そうはいかないですもんね(^^;
泣きはしなくてももしかして居心地悪いのかな?苦しいかな?とか気になりますよね。
私もそれが気になりすぎて、実は抱っこ紐デビューしたのがつい最近なんです(*_*)
インサートとれて以降も、どうも顔がうもれてる感じが苦しそうに見えて、抱っこ紐になじめませんでした。
抱っこ紐で小さい赤ちゃんとスマートにお出かけしてるお母さんが羨ましかったです。笑
回答になってなくてすみません。

わかります〜なんであんなにいい感じに抱っこひもして外に出てるの〜て何してもうまくいかず…諦めて普通にだいてます😭💦

ここりん

落下しないようにとキツキツにされてるんじゃないですか?
エルゴですか?
腰ベルトはほんの少し緩めにした方がいいですよ!
首が胸の方にかくんってなったり逆に後ろにだらーんってなったりしてかなり不安定だと思いますが、極端に前または後ろのめりでなければ、そんなもんだと思いますよ!
うちは新生児からバンバン使ってましたが、同じくなれるまでは
これであってんのかなー??って思ってました(^^;)