※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
子育て・グッズ

出産したシンママが、賃貸での里帰りに不安。近所に赤ちゃんがいないため、挨拶すべきか悩んでいます。同じ経験の方、トラブル対処のアドバイスありますか?

2/8に出産したシンママです!今里帰りで来週帰ります!実家と違って住んでるとこは賃貸のため、ご近所に夜泣きなどで迷惑になるのかと考えたら不安です(/´△`\)

1LDKの新婚、カップル向け賃貸で、子供の泣き声など聞いたことないので、おそらく赤ちゃんのいる家庭はない感じです!

2年だけこの賃貸に住む予定なのですが、似たような境遇のかた、ご近所トラブルとか大丈夫ですか?

ご近所に赤ちゃんがいるのでご迷惑かけますが宜しくお願いしますと挨拶したほーがいいですか?

コメント

Emama❤︎

お隣さんなどに挨拶した方がいいかと!私はお菓子を持ってご挨拶に行きました♪

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    やっぱり挨拶した方がいいですよね\(>_<)/

    • 3月3日
ぬーん

手土産を持って挨拶をした方がいいですね!
だいたい500円以内のものでいいですよ。

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    やはり常識ですよね!ありがとうございます(*^^*)両隣と2階にもっていきます

    • 3月3日
みーちゃんのママちゃん

私もアパート1LDKで全部で六世帯です!!
私は割り切ってますょー💧
近所であった時に「うるさくないですかー?すいません」などと声をかけてます。
トラブルはありません(^.^)

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    近所づきあい大事ですよね!参考にさせていただきます

    • 3月3日
しーちゃんママ

菓子折りもって赤ちゃんが生まれるのでご迷惑おかけします。とご近所に行きましたよ。
エレベーターやエントランスで会うと、いつもうるさくてすみません、と挨拶しています。
また、走るようになった頃にも菓子折りもって行きました(^^;;
お転婆で走り周ってうるさくてすみませんと。
子供の足音ってすごく響くんですよね(>_<)

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    皆さんきちんと行かれてるんですね!参考にさせていただきます(^-^)

    • 3月3日
ゆり助

家も1LDKで妊娠前から住んでいて授かり婚です。
更新もしたばかりに妊娠分かり落ち着いたら引っ越す予定です。
なので家のマンションもお子さんいらっしゃる方はいないかと…
なのでちゃんと菓子折り持って挨拶行こうと旦那と話しています。

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    行きましょう(*´ω`*)♪
    私はまだご近所さんと出会ったことないですw

    • 3月4日
ママ

1LDKの4世帯賃貸アパート一階住んでます!

挨拶いったほうがいいかなーとはおもいますが...

私のとこは斜め上が挨拶こなくて今一歳くらいですが騒音や泣き声聞こえたことありません!
最近上の方が出産されたみたく今1ヶ月くらいですがこちらも挨拶にはこなかったです。
出産前からうるさかったですが、今はさらにうるさくて...1ヶ月なので大人の音なのですが下のこと明らか考えてないような騒音なので迷惑してます(>_<)

私も出産したら挨拶いこーとおもってましたが周りがこうだとしなくていいかなとも思い始めました...

トラブル避けたければ挨拶したほうが無難です(;_;)

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    うるさいのは赤ちゃんではないんですか(・_・)?w
    うちも1階なんですが上うるさいです!足音と変な健康器具のような音が(/´△`\)

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃんの泣き声はまったくきこえないんです(;_;)
    1ヶ月だからあるけないですし!

    でも大人のドタバタや毎日引っ越ししてるんじゃないかってくらいの家具動かすような音だとか夜中に洗濯機まわしたりだとか(;_;)
    朝から晩までうるさくてストレスです(;_;)

    • 3月4日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    毎日引越しw
    ヤバイですね!夜中に洗濯機も常識ない(/´△`\)
    でも赤ちゃんの泣き声聞こえないものですね♪

    ちょっと安心w

    結構泣きわめくこともありますけど静かな赤ちゃんなんですね

    • 3月4日
mana1111

同じく1LDKの新婚、カップル向けの新築ハイツ一階住んでます!

私は挨拶行きませんでした(>_<)行こうかなぁと思ったものの、もの買うのもピンポンするのも面倒くさくて´д` ;ごめんなさい
ただ、満室なのですが、周りが共働きの為か、生活リズムが違いすぎて?この前初めて隣の人と会いました。その時は「いつもうるさくてすみません」と言いましたが、大丈夫そうな反応してくれましたよ。

うちも1.2年程しか住まない予定ですし、妊娠中に契約したので、管理会社も子供いるって知ってるし強気です。笑

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    意外に聞こえないんですねw
    私もご近所さん出会わないですw
    うちも満室なんですけどね♪
    上の人の足音等はうるさいですが基本みんな居るの?ってくらい静かです(・_・)

    • 3月4日