※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク、予防接種前の赤ちゃんを連れて帰省するか迷っています。菌が心配で、自分と子供だけお留守番するか悩んでいます。

もうすぐで生後2ヶ月です。
小さいお子さんがいる方、ゴールデンウィークはどこかへ出かけますか❔

義理実家に帰省予定ですが、色々な人が集まるので菌が心配です。
予防接種を受ける前なので💦
みなさんなら気にせず連れて帰りますか?
それとも、自分と子供だけお留守番ですか?

コメント

生後2ヶ月だと、菌だけじゃなくて赤ちゃんが移動に耐えられるかどうかも心配ですよね💦
私はその頃は出かけなかったです😅私自身も疲れるって理由もありました😅(笑)

• まる子

まる子

そうですよねー💦
    まだ、夜中は起きないと行けないし、人の家だと寝なかった時とか気を使いますしね😵

• 4月25日
はち

私は最低限以外は出かけませんでした!💭今またインフルBが季節外れで流行ってるみたいなので、お出かけの際は注意してあげてください🤢

• まる子

まる子

そうですよね。
    私もまだ体調が戻らないので、辞めておく事にします😅

• 4月25日
ちろろ

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
今年のGWは、家族と近場へおでかけ、だけにしました☺️

あき

日中にお散歩程度なら良いのかなと思います🍀
我が家は予防接種終わってましたが2ヶ月の娘連れて高速で6時間ほどの実家へ帰ってます😅