※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期で袋が見えず、子宮外妊娠の可能性があるが、まだ正常妊娠の可能性も。HCG値の変化を見て様子を見ることが重要です。

初めて質問させていただきますm(_ _)m
先日、フライング検査をして陽性反応がでたので、先程産婦人科を受診しました。
4週4日と言われて、早すぎてまだ袋見えないかもね。と言われましたが内診をしてみたところ右卵管に袋のようなものがあると言われました…。
すぐに大きい病院で診てもらったところ、卵胞の残りかもしれないし袋かもしれないしまだなんとも言えない との事でした(>_<)
少し様子を見てhgcの値が今より高くなり、子宮に袋が見えなければ即手術。まだ4週だから袋が見えなくてもおかしくないから正常妊娠か子宮外妊娠か五分五分です。と言われました。
ちなみに今回hcg値は377でした。
五分五分という事はまだ可能性を信じてもいいのでしょうか…。
子宮外妊娠の疑いがあったけれど、無事正常妊娠していた!という方いますか??💦

コメント

あーたん

諦めないでください!
信じる気持ちが大切なのかなと思います😢💦
私は同じような状況で袋が見えず流産と判断されましたその時に諦めてしまい大泣きしましたそれが赤ちゃんに伝わったのか結果子宮外妊娠という形になってしまいました💦

どうにもこうにも母体はなにも気をつけることも出来ないし信じることしかできないと思います😭

• たま

たま

コメントありがとうございます( ; ; )不安ですがまだ可能性があるなら信じたいと思います😭

• 4月25日
ゆか

私の場合は1番上の子を妊婦する数年前に妊婦したんですけど8週目になっても袋が見えなくてhcgの数値が上がる一方だったので子宮外妊娠と診断され大きな病院で手術したら左の卵管に着床してました!それから子供ができにくくなると思ってましたが今は2人目妊娠中です!!なのでまだ6週目とかになったら袋が見えるかもしれないので不安かもしれないですけど希望をもって待つしかないですね( ´›ω‹`)

• たま

たま

コメントありがとうございます( ; ; )
    2回流産しやっと授かった!!と思った矢先の事なのでとても落ち込んでしまいましたが、可能性を信じてみます😢!

• 4月25日
  • あーたん

あーたん

横からすみません💦
    子宮外妊娠だとやはり妊娠しづらくなるんですか??
    私もほんと1か月前子宮外妊娠で左の卵管に着床していました💦それで切除したのですが特になんの説明もなく右側があるから大丈夫との事しか言われませんでした😢生理、排卵は普通にしますか??💦💦

• 4月25日
ゆか

先生には言われたんですが私の周りに何人か卵管を切除した人がいるけど子供3人いたり普通に子だくさんです(笑)なので根拠はないのかなって😊
私の場合、生理、排卵は普通にあります!!手術した後に妊娠した時はまた子宮外妊娠だったらってめっちゃ不安になりました(> <;)