※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

お昼寝時の環境について相談です。眠りが浅く、明るいと眠りにくいので少し薄暗くしています。テレビの音も小さくしています。どうすれば熟睡できるでしょうか?

お昼寝時の環境ってどうされてますか?
今日は眠りが浅いのか
何度も目を開けては寝てを繰り返して
測ってみると10分位の感覚で
これを繰り返してます💧

明るいと眠りにくいかと思いま
少し薄暗くしてます
カーテンは開いてます
テレビもほとんど聞こえない位の
音にしてあります😔
どうしたら熟睡してくれるのでしょうか?
見てるとなんだか寝付けないのが
可哀想で😭

コメント

ちびー

暑いとかではないですか??

  • 🐰

    🐰

    暑さですか😳
    部屋は23度でエアコン除湿
    掛けてますがガーゼケット
    かけてるのが暑いですかね🥺
    お部屋のなか何度が
    快適なんでしょうか?😭

    • 4月25日
  • ちびー

    ちびー

    丁度よさそうな室温ですよねー🙌

    下に何かひいてますか??
    それが蒸れてるとか、ガーゼケットが暑いとか。
    お腹だけにガーゼケットをかけてみても一緒ですかね??

    それとも単にあまり眠たくないのか。。。

    • 4月25日
  • 🐰

    🐰

    湿度は少し66%なので
    高いですかね🤔
    布団の上にバスタオル敷いてます💧
    お腹にだけ掛けてみます✨

    1時半に寝てずっと10分寝て
    目開け5分寝て目開けてって
    感じです😂
    なかなか離れられず笑

    • 4月25日
  • ちびー

    ちびー

    ちなみにうちは大阪で、
    現在室温26.5℃、湿度61%、
    クーラーを25.5℃な環境ですが、
    二人とも爆睡です!笑

    リビングですが、太陽の光ガンガン入ってます!!

    ゆきさんがいるのをチェックしてるんじゃないですか?♥️

    • 4月25日
  • 🐰

    🐰

    除湿よりクーラーの方が
    良さそうですね✨
    テレビも付けられてますか?

    そうなんですかね😂
    今お腹だけにしたら30分寝てます✨
    やっぱり暑かったみたいです😅
    寒いかな?って思いましたが
    赤ちゃんってやっぱり
    暑いんですね😂
    さすが先輩ママさんですね🥺❤
    ありがとうございます✨

    • 4月25日
  • ちびー

    ちびー

    テレビは着けてないです🙌
    子供達が寝てるときは、テレビは消してます☺️
    私があまりテレビを見ないってゆーのもありますが、、、、

    子供はすぐ暑くなるので、大人がちょっと寒いかな?ぐらいが
    丁度いいかもですねー😀

    息子も、暑かったら眠り浅くて泣いていたので、、、
    参考になって良かったです☺️

    • 4月25日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    やっぱり寝る時は静かに
    寝かせてあげた方がいいですよね☺️

    そうなんですね🥺
    凄い助かりました😭❤
    ありがとうございます✨

    • 4月25日
  • ちびー

    ちびー

    グッドアンサーありがとうございます( T∀T)

    これからさらに暑くなりますので、
    ゆきさんも、体調壊されないように、、、、✨✨

    お互い、子育て頑張りましょー!!

    • 4月25日
  • 🐰

    🐰

    いえいえ🥺❤
    ちびーさんも✨
    頑張りましょう🥰

    • 4月25日