※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
妊娠・出産

二人目の出産準備や子供の準備がわからず、お下がりでいいか迷っています。何か買い足すべきアイテムはありますか?

二人目となると出産準備や産まれてからの子供の準備などなかなかする気がありません💦💦 
何を用意したらいいのかもわからず
下の子も女の子だし、お下がりでいいかなとおもってますがなにか買いたしたものとかありますか?
ベビーカーや抱っこひもなどはそのまま使うつもりです。

コメント

Hina mama💕

大きなもので買い足したのは上の子用のジュニアシートくらいです!

あとは生まれる季節も同じだったので生まれてから必要そうなもの買ったくらいです😊

• ko zu

ko zu

そうですか😊 
    うちも上の子用のジュニアシートはもう準備したのですが、、
    上の子と同じ月に産まれるので、
    産まれてからでもよさそうですね😊

• 4月25日
A☻໌C mama

上の子用のジュニアシート、ベビータンス、哺乳瓶の乳首、沐浴剤、洗濯洗剤、赤ちゃん用ボディソープ、母乳パッド、ミルトンの錠剤(消毒剤)を買い足しました!ほぼ消耗品ですね(笑)
私も下の子が女の子予定&同じ月生まれなので買い足すものほぼ無いです👌

• ko zu

ko zu

哺乳瓶はそのまま使う予定ですか?
    うちは3年ほど間があいてるのでさすがに新しいのにしようかなと考えてます💦 ベビー布団は買いますかー?

• 4月25日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

哺乳瓶は使用頻度が少なかったので、そのままお下がりで回しますよ👌
    ベビー布団はあるので、買い足しません😉

• 4月25日
yK

うちも次産まれるのが男の子なのである程度使い回しできるなぁと思ってます。上の子が1月生まれで次産まれるのが7月予定なのでお出かけ用の服ぐらいは、買い足ししないとなぁと思ってます笑
まだ何も準備してないですが笑

• ko zu

ko zu

なかなか準備できないですよねー😂 
    一人目のときはすごいはりきってたんですが(笑)二人目だとなんだかのんびり💦💦 うちもちなみに7月産まれになります😃 
    連休中に一応、肌着などちゃんと残してあるかチェックはしよかなとはおもったりしてるんですけどね〜

• 4月25日
  • yK

yK

あたしも1人目の時張り切って用意してました(*≧∀≦*)笑
    2人目も楽しみなんですけどなかなか用意する気にならないです笑
    一緒ですね(*´∀`*)
    あたしも準備頑張ってしよかなと思います笑

• 4月25日
  • ko zu

ko zu

二人目も楽しみですよね😍 
    準備に出産お互い頑張りましょうね😆🙌

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も同性で季節も同じだったので、新しく買ったのは上の子のジュニアシート、オムツ、母乳パッド、お昼寝マットくらいですね😅💦

• ko zu

ko zu

お昼寝マットですか!
    まだ使えそうなのでそのまま干してから使うつもりしてました〜。
    やっぱみなさん、おさがりを使う感じなんですね🙌

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がまだお昼寝するので下の子用のも買いました✨
    もししなかったら下の子に回していましたよ☺️
    ベビー布団は干してそのまま使っていますよ💡
    ほぼお下がりですね💦でも全部は可哀想なので、生まれてから新しい服を2着買いました😂

• 4月25日
  • ko zu

ko zu

確かにかわいそうだなと旦那とははなしてて、何枚かは新しい服は私も買うかもです💦💦

• 4月26日
ゆめまま

うちは、年子で男の子のため、ほぼ買い足してないです。
あえて言うなら哺乳瓶、乳首、おむつ、ベビーバス(人にあげたあとに妊娠はっかくしたので)くらいです。

• ko zu

ko zu

みなさん上の子のものをそのまま使う方が多いですね🙌 
    ベビー布団はちなみに買いましたか?

• 4月25日
  • ゆめまま

ゆめまま

ベビー布団は、元々敷布団は二枚あったので、(干したりしたときになくなるのは不安で)それをそのまま下の子にまわしました☆
    今でも下の子がベビーベッドつかってるので、定期的にかいかえてます☆

• 4月25日
  • ko zu

ko zu

なるほどそうなのですね!
    上の子はベビー布団買ってまだ使ってるんですが下の子用にかまた買うかそれか、
    大きめの敷きふとんを買って一緒に寝れるのにしようか悩んでるところです😂 
    ベビーベッドは使ってないので。。

• 4月25日
  • ゆめまま

ゆめまま

大きめの敷布団いいかもしれないですよ☆
    今はママと子供で、添い寝して、おおきくなってきて添い寝必要なくなっても、子供達でねかせることもできそうですしね☆
    我が家は、寝る前に2人であそぶので、ベビーベッドに下の子、普通に子供用の布団で上の子が床に布団ひいてねかせてます。
    私は上の子が2歳ごろで添い寝しなくてもねるようになったのと、すこぶる寝相わるいので、はなれてねてます笑

• 4月25日
ゆめ

私は上が女の子で下が男の子ですが、服はしばらく家から出ないし上の子のお下がりです🤣
ただ、退院時の服はさすがにお下がりはと思い、買いました🌸(白だったのでお下がりでも全然着れたんですがなんとなく…)
あとはオムツと洗剤買ったくらいです🤔
準備なかなかする気になりませんよね😅私も働いてたし産休入ってバタバタしました💦

• ko zu

ko zu

そうなんですよー。
    働いてるのもあって、土日はゆっくりしたいしでなかなか準備がするきなりません😥 
    赤ちゃん用の洗剤ですか?

• 4月25日
  • ゆめ

ゆめ

はい!赤ちゃん用の洗剤です✨
    働いてるとなかなか用意する気にならないですよね😅

• 4月25日
  • ko zu

ko zu

赤ちゃん用の洗剤は今まで使ったことありませんでした(笑)😅 
    産まれたときから大人と同じの使ってました💦💦 
    やっぱ違うんですかねー?

• 4月25日
  • ゆめ

ゆめ

どうなんですかねー?🤔無添加だからいいのかなーと思い上の子の時は使ってました✨
    2人目はもう使わなくていっかと思ったんですが、私が肌が弱く少しアトピーもあるのでちょっと心配だし、数ヶ月は使おうと思い買いました😊

• 4月25日
  • ko zu

ko zu

なるほどそうなのですね。
    ちなみにわたしもアトピーです😢 
    またみてみたいとおもいます😃

• 4月26日