※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satomi
子育て・グッズ

買い物中に泣き止まず、暴れる4ヶ月の男の子。抱っこ紐で寝ない。改善策を教えてください。

4ヶ月の男の子なんですが今までスリングで買い物をしていました。スリングだと片手が使えないので不便だなと思い、首も座ったので最近縦抱きの抱っこ紐に変えました。
もう変えてから4、5回買い物に行っているのですが買い物中とりあえずギャン泣きです😓
眠たくなってきても抱っこ紐だと寝てくれません😭😭
いつも店中に響き渡る声で泣いています🤦‍♀️
そして体を反らしたりして暴れます😓💦
買い物が終わって車に乗ったら泣き疲れて爆睡です🤣

どうしたら泣き止んで大人しく抱っこ紐にいてくれるのでしょうか?😭😭😭
なにかいい方法や改善策があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママりん

お子さんのお尻が主さんのおヘソの位置になる感じで、顔はこぶし1個分、お腹は手の平1枚分空いてると快適みたいです⭐︎
私は腰ベルトはおもいっきし締めますが肩ベルトは上記のゆとりの為キツすぎにはしてないです⭐︎
うちも抱っこ紐最初は嫌がってギャン泣きでしたが慣れたら大好きな子になりスヤスヤ寝てます☺️
抱っこ紐何個も持ってますがどれも最初はギャン泣きでしたが今はどれでも大丈夫にもなったので抱っこ紐の種類やメーカー等は関係無いので慣れてくれたらきっと大丈夫だと思います☺️✨

• Satomi

Satomi

窮屈なんですかね?😓
    今度つける時は意識して付けるようにしてみます😊!
    ありがとうございます☺️

• 4月25日
  • ママりん

ママりん

んー💦もしくは新品の抱っこ紐だからちょっとかたいのか、月齢もあるかもです!新生児から使えるやつ使ってましたが我が子も慣れ出したのは4ヶ月後半くらいだった気がします💦

• 4月25日
  • Satomi

Satomi

そうなんですね😳
    慣れるまで結構かかるんですね😱😱
    慣れるまで散歩とか結構行かれてましたか?😳

• 4月25日
  • ママりん

ママりん

最初は家の中で抱っこ紐しながら掃除機かけたりクイックルワイパーしたりベランダに出て洗濯干したり、後はフラフラ家の中とベランダ歩くだけとかしてたらある日泣いてから寝ました!
    徐々に距離伸ばして今は1時間以上抱っこ紐でも大丈夫な子になりましたよー☺️✨元々寝ぐずりする子でもあったので眠くて泣いてるのもあったみたいです!

• 4月25日
  • Satomi

Satomi

家の中をウロウロしたり家事したりするのいいですね👏✨
    私もそれしてみます❤️!
    ありがとうございます!!

• 4月25日
  • ママりん

ママりん

私はある日家の中ではギャン泣きだったのでベランダ出たら泣き止んだので、これは外に散歩いけるかな!?チャンス!笑
    と玄関から外に出たら寝てくれました!そこから抱っこ紐は快適なんだと安心したようでした!笑
    早く慣れてくれると良いですね☺️✨

• 4月25日
りな

今までと感じが違うからですかね?😅
何の抱っこ紐ですか?
うちはエルゴ使ってますが最初は泣いてました💦
付け方を見直したら今は寝てくれるようになりました😊

• Satomi

Satomi

スリングの時はすぐ寝てくれてたんですが…😓💦
    抱っこ紐はアップリカのコランビッテという期間限定の赤ちゃん本舗とのコラボ商品です💦
    あまり持ってる人いなくて…😓

付け方もう一度見直してみます😭❤️

• 4月25日