※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
お出かけ

GWも近づいてきましたね😀みなさんはお子さんの電車デビューはいつ頃でし…

GWも近づいてきましたね😀
みなさんはお子さんの電車デビューはいつ頃でしたか??実家に帰省するのでもう少しで息子を電車デビューさせる予定です🤔

ベビーカーはまだ購入してないので抱っこひもで行きます!事前のおむつミルク対策、すいてる時間帯に乗ること以外にも意識しておくべきことはありますか?電車移動のアドバイスをいただけるとうれしいです👶 お困りになったことなどもぜひ聞かせてください!

コメント

あか

わたしは子供連れてるときは常に普通電車にのります!混雑が少しましなので。
1か月~3か月くらいまではおしゃぶりが大活躍しました\(^-^)/

いっちゃん

2ヵ月半の時に電車デビューしましたよ。ベビーカーは購入してないのでスリングで。スリング入ってると寝てしまう子なので移動に3時間強かかりましたが、ほぼ寝てました。
乗り継ぎありますか?授乳のタイミングが重なるかどうかにもよると思いますが、長時間であれば授乳やオムツ交換する時間も余裕持って考えていた方がいいと思います。
電車にもよりますが、たまたま乗車中オムツ交換が必要になったんですが、子ども身障者用が一つしかなくて、健常の人も車両が近いからとそこを使われてだいぶ待たされた経験もあります。
車内で泣かれたらとか少しハラハラしますよね。でも子どもに対しては可愛いねと言ってくださる方が大半です。移動大変ですが、GW楽しんで下さいね。

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で電車デビューしました!!
最近暑いので、抱っこだと体温がこもって熱が上がります😂
適度にあおいであげたり、脱ぎ着できるようなものにすると、お子さんも快適だと思います🐥

ユウ

0ヶ月です😅
健診や通院が多く、病院まで距離あるけど免許なくて……タクシーの方がと言われましたが電車とバス乗り継いでました😊

私はベビーカー邪魔派なので今でも抱っこ紐です✋🏻
荷物は出来るだけコンパクトにするか、どうしても多い日はキャリーバック使ったりもしました😊仕事が絡む日もあったので💦
荷物少ないとさっと座れます✨

大きくなればなるほど、音の出ないおもちゃが必要になります😣
小さい頃より今の方が大変です😂

ぽんた(*'ω'*)

電車デビューは0ヶ月です。
生後15日からひどい便秘だったので、隣駅の総合病院にしょっちゅう連れて行ってました。
お出かけとしては1ヶ月検診終わってすぐくらいです(o^^o)

ちゃんあや

電車内外の寒暖差や、足先の冷え、抱っこしてることでの汗(普段より少し薄着で上着やお着替え持参)など、気をつけてあげてください。
まだまだインフルエンザ等流行ってるみたいなので、ママもお気をつけてくださいね😊💦