※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  りと
家族・旦那

少しかなしかった話です。今色々あり、旦那の方の実家に里帰りしていま…

少しかなしかった話です。

今色々あり、旦那の方の実家に里帰りしています。
この週末旦那も帰って来て、旦那のお姉さん夫婦も帰ってこられます。
晩御飯に土日と食べに行かれるみたいなのですが、私はまだ下の子が1ヶ月になっていないのでお留守番しようと思っています。上の子も1歳なので正直旦那は少し気遣ってくれて「俺も一緒にお留守番するよ」と言ってくれるかと思っていました。そう言ってくれるだけで良かったんです❗言ってくれたらもちろん「行っておいで」っていうつもりでした。
しかし旦那の反応は悩んでいる感じを出しながら明らかに行きたくてしょうがない反応でした。
お義母さんにはLINEで両方行くと言っていたみたいで……
結局行っておいでと言うつもりだったのだから、どんな反応でも関係ないのですが何故か悲しくなってしまって………

産後のホルモンバランスで余計に悲しくなるのでしょうか……下の子の夜泣きもひどく疲れもたまっているのでしょうか………

文面も分かりにくくてすいません💦
子供の前では笑顔でいたかったのでどこかで吐き出したくて……

コメント

ちーた

辛いし悲しく腹が立ちますね!りとさんは自由がないのに。夫婦二人の子供なのに自分だけ。
言っておいでと言うつもりだったという優しさすごいと思います。
私なら、もう親たちと暮らせば?って私なら我慢せずに旦那の前で泣きわめいてしまうかもしれません😣
我慢せずに旦那さんに悲しい思いを伝えてはどうですか?💦

•   りと

りと

ありがとうございますm(__)m
    お姉さんの旦那さんが来られるのはあまりないので余計に行きたいのかもしれません。正直私より旦那は自分の兄弟(姉と妹)の方が大切なんだなって思うことは多々あります。
    悲しいと伝えましたが、私の性格上困らせたくもないので「正直悲しいけれど、行ってきて良いからGODIVAのチョコ買ってね」と言いました。素直になりたいです。

• 4月25日
  • ちーた

ちーた

うちもです!旦那は私と息子より義母と妹家族優先?って思うときありますよ😭困らせたくないってえらすぎます。私は実母に話を聞いてもらうことが多いですよ。

• 4月25日
  •   りと

りと

ありがとうございます‼️
    そうですよね💦夫婦ってそんなものなんですかね💦少し悲しいですね。

• 4月25日
らいむ

土日連続で外食で旦那さんはついてっちゃうってことですか??
それ普通にひどいと思いますけど笑
悲しくなった当然だと思いますよ🙄
私ならなんなら不機嫌マックスになっちゃいますけどね。
どっちかの日だけ顔出してきていいかな?とか聞いてくるならまだしも2日ともがっつり行くんかい!てなります笑

•   りと

りと

旦那のなかではせっかくご飯誘ってもらっているのに土日とも断るのは悪いと思っているみたいです。
    最終的には日曜だけ行くみたいです。
    素直になりたいです💦

• 4月25日
ままり

産後間もないお嫁さんと新生児がいるのに2日間も外食にでるっていうご家族の考えがまず信じられないです💦

せめて旦那さんは一緒に残るべきと思いますよ😢

行っておいでって私も言うとは思いますが、さすがに2日間はえ?って思っちゃいます😅

•   りと

りと

お姉さんの旦那さんが帰ってこられるのが珍しいので余計だと思います。
    旦那も実家に帰って来てお姉さんたちと話したいんだと思います。私はいつでも話せると思っているんだと思います。

• 4月25日
ma。

悲しいし、気遣ってくれないのは寂しいですよね。。

ほんの少しの思いやりで良いのにね💦

•   りと

りと

男の人ってみんなとは言わないですがこんな感じなんですかね……
    こっちの気遣いには気付かないものですね💦

• 4月25日
  • ma。

ma。

男性は言われないと気づかない〜
    女性は言わなくても気づいて欲しい〜

残念ながら、こんな感じですね。

ちょっと寂しくなったな…くらいは伝えてみると可愛いかも^_^

• 4月25日
  •   りと

りと

本当にそれですね💦
    さみしいと伝えましたがその後からLINEの返事はなくなりました。笑
    こんな感じだとますます素直になるのをやめようと思ってしまいますよね(*_*)

• 4月25日
  • ma。

ma。

ラインでは感情が気持ちが伝わりにくいので、返事をしないのかも?

私も、仕事中で忙しいと思って、ラインで言いたいこと伝えたら、返事なく、、仕事の合間や一段落した時に電話きたりします。

お互い、できるだけ、顔を見て伝えれるようにしましょ^_^

• 4月25日
  •   りと

りと

本当ですね💦素直な気持ちを顔見て直接伝えれるように頑張りたいです❗

• 4月25日
みぃ

うーん。
悲しいし腹が立ちます!!
だれの子どもを産んだから制限があるのか!なんのために生後1ヶ月は外にでれないのか!!
そこを理解していたら、悩みませんよね😓

•   りと

りと

旦那の兄弟(姉と妹)がいると基本私はほっとかれている気がします。仲が良いのはしっていましたが………
    悲しいですね。

• 4月25日
地中海𓀤

うちも生後1カ月のときに旦那の親兄弟や家族がうちに来て、2日続けて外食に行きました。
うちは双子なので赤ちゃんを見に来るにしても姪っ子甥っ子まで来てバタバタ騒ぐのもあり得ないし、2日続けて私と赤ちゃんを置いて出る夫にムカつきましたね‼︎りとさんと同じで私から行きなよ!って言ったけど…笑
私も一言一度だけでもいいから大変だよね、、どうしようかな?と言って欲しかったです。
この気持ち、理解してくれる男の人は少ないかもですね😂

•   りと

りと

行きなよって言ってしまうんですよね💦本当はさみしいのに……
    素直になったらいいんだと思うんですが、うざがられそうで怖いですよね。

• 4月25日
ゆりあ

私は去年主人の実家に里帰り出産を
2ヶ月ほどしました😊
主人の実家は元々義兄家族と義両親が2世帯住宅で土日はみんなでよく義両親の家でみんなご飯を食べていました。義兄家族だけがたまに土日に外食することはありましたが、義両親や主人は私が産後間もないのも分かっていますし、赤ちゃんも産まれたばかりなのでまず私達を置いてどこかに食べに行こうかなんて話にはならなかったです。せめて外食は出来なくてもピザを頼んだりデパ地下のお惣菜を義両親が買って来てくれてみんなで家で食べていました。
質問内容を拝見し、まずご主人様が外食について行く云々の前に里帰り出産なんて高々2ヶ月とかなんだし、その間はママも赤ちゃんも外出出来ないのに外食の話が出る事がまずビックリです。リトさん自身が嫌な思い(留守番)するって前提ですよね??
せめて、義姉家族だけで行けばいいと思います。
リトさん達が里帰りされている間にわざわざしなくても里帰り終わったらいくらでもみんなで外食出来ますし...

とかって長々思いました。😭

•   りと

りと

お姉さんの旦那さんが帰ってこられるのが珍しいので余計だと思います。
    この前もお姉さんだけで帰ってきてた時普通に外食行かれてました。その日の晩まで知らなかったので急に2人の子供とお留守番になりビックリしました。今回は聞いているだけ良かったです❗とても優しいご両親なのですが……

• 4月25日