※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日のイチオシ」は1歳の子がいるママの投稿を紹介します。・・…

今回の「今日のイチオシ」は1歳の子がいるママの投稿を紹介します。

・・・・・

ユニクロに買い物行って
探してる商品が結構探してもなくて
店員さんに〇〇ってどこにありますか?って聞いたら
あっちの方にあると思いますよ?と言われて、ちょっと冷たい人だな〜って思ったら、まさかの定員さんじゃなかった😱😂
恥ずかしすぎ笑
社員証もユニクロのと似てて、服装もユニクロにいそうな感じで全然分からず笑
私が話しかけた後社員証閉まっててなんだか申し訳なかった😂
その後本物の定員さんに探してるものあるか聞いたらうちの店舗には在庫ないって言われたし😭
なんかついてない日だ😂

・・・・・
ぜひ、気軽にコメントしていただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

旭

うける😂可愛すぎ🤣🤣

♡きなこ♡

あー!!!わかります!!(笑)
あたしも何度か間違って声かけて恥かいたことあります😂

さとこ

あるある!服屋さんだと誰が店員さんか分からない。私は昔、祖母だと思って話しかけたら別人で恥ずかしかったことが…パッと見でおばあちゃんと思っちゃったんだよね。

さかな

こんにちは😀
私はGWにデニムにTシャツとシンプルな格好してユニクロで洋服を選んでいました。
GWだからかお客さんも多くて3人にすみません!って声かけられました😅
2人目からは店員じゃないんで気づかないフリしました。。。。
皆さんに、ひどい店員がいると思われたかもしれません(笑)

ちゃんぴ

店員さんに間違えられたことあります(笑)きっと気にしてないですよ😆

あしゅりー

ついてない日でしたね😅
うちの父は、某社員は赤ジャンパーのお店に赤ジャンパーを着て行ってしまい、間違えて声をかけられたと言ってましたw

ややこしい格好してる人が悪いと思います(笑)

間違えられた人はネタにするかもしれないけど、そんなにウケないから恥ずかしがらなくて大丈夫ですよ☆
むしろ間違えてしまった人の方がネタにするとウケると思います♪

やち

旦那とH&Mで買い物してる時、旦那が若いお兄さんに店員と間違われ、戸惑いすぎてニヤニヤしながら後ずさりしてました。笑
その時旦那も会社帰りだったので、クールビズに社員証ぶら下げてました。
社員証が紛らわしいみたいですね🤣

リた

私は自分が小さいときに
銭湯で母のお尻を叩いたら
違う人だったことがあります😱😱

小さいながらにヤバいと思ったことを
覚えております、、

Yママ

私もやったことあります笑
ホント恥ずかしいですよね🎵😏
その後思い出して笑ってしまいましたけど…
店員さんみたいにユニクロっぽい服装でオシャレしてる人だと間違いますよね✨

げんき

私もやったこともやられたこともあります笑
会社の休憩中で社員証下げてたりすると紛らわしいですよね💦
お互い面白ネタがひとつできたってことで!😊

あや

間違えて聞いたらものすごい剣幕で怒られたことあります😭😭

4児mamaちゃん

私 間違えられたこと多々あります笑 恥ずかしがる事ないですよ☺️お互い和やかになります笑
友達なんかはディズニーで私服なのにキャストさんに間違えられます笑

こは

昔、私の姉は、UNIQLO行くと毎回、店員さんと間違えられて、声かけられてました。笑
首からケータイ下げるの流行ってる時でしたから、何か首から下げる時は要注意です!笑

Chan♡

隣に友達とか旦那がいると思って、これちょー可愛くない?って言ったら全然知らない人だったこと何度もあります(笑)笑って謝ります、もう何回もありすぎて慣れました(笑)

はる

家電量販店で旦那が店員さんに声かたけどそれ等身大パネルだったwww

• もぴ

もぴ

同じく家電量販店で余所見していて
    等身大パネルにぶつかってしまい
    「あ、ごめんなさい!」って言ったら、手を引いていた娘に「誰にごめんなさいしたの?」って大声で聞かれて恥ずかしかったです(笑)
    家電量販店なので、その辺に立ってる店員さんがゴロゴロ居て余計居心地悪くなってしまいました(笑)

• 5月13日
ななな

私はお店の商品だと思って可愛いなーって手にとった服が実は鏡の前で試着してる人の私物で、すいません💦💦ってなったことあります(笑)

• まり

まり

横からすみません💦
    私も全く同じ経験あります(笑)

• 5月13日
  • Kaimama

Kaimama

横からすみません💦
    私も逆にバッグをショーケースの上に置いてアウター試着してたら他のお客さんが私のバッグを可愛いって手に取ってて、すみません…私のです。ってなったことあります😅店員さんに言われた場所に置いたので店員さんも気まずそうにしててみんなが気まずかったです😂笑

• 5月13日
ミオママ

私はよく店員さんに間違えられる側です(笑)
昔アパレルで働いていたので、店に立つ姿勢?(店全体を見渡す様な目線??)のような、染み付いた物が出てるのではないかな?と思って自覚してるので、声をかけられると、ちょっと笑いながら『??どこでしょうね?私もわかりません(笑)』と、答えてます。
間違えられたそのかたも、きっと間違えられる自覚あると思うので、間違えてもオーライだと思います☆

あっきー

私は両方あります笑

事務員だったとき、制服のままイオンに行ったら間違えられました笑

声をかけるときはバッグを持っていないか確認しています!
店員さんは仕事中にバッグ持ち歩きませんでしょうから(>_<)

たまご

夫がレンタルショップで私だと思って、おーい!と呼びかけたら別の人だったらしく、
それ以降は慎重に顔を確認してから声かけるようになってます🤣

声かけただけでよかったです。ふざけて体叩いたりとかしてたらやばかったって言ってました(笑)

気にしない、気にしない。声をかけられた方は忘れてるから😗私も聞かれたりしたけど忘れてました〜顔も覚えてません😝在庫切れ、他の店舗にも無かったのかなぁ。聞いてくれる店員さんも居ましたが。

ユニクロって制服でもないし目立たないし、人多いし店員分かりにくいですよね💦私もやりかけたことあります💦💦

すもも

私は、ユニクロでわないが電車の中で友達と思い込み声をかけた。
よーく見たら全く別人でした。
ただただ謝るしかないです。私が最寄りの降りるまでに数分あったのでかなり気まずい雰囲気になってしまった。
視力が悪くなったのかな?

とうふ

私も最近やりました!
服屋で帽子売り場の帽子を整えている(?)女の子に、「電子マネーって使えますか?」って聞いちゃいました😂
「店員じゃないです」って冷静に言われました🤣ごめんなさい!

チーズ

私は店員に間違えられて、これありますって聞かれた時は、驚きました😊

ぐ

逆に店員さんと間違われたことあります🤣

ママリ

私もかなりの確率で聞かれる側です!笑
不思議な雰囲気が走ります。笑

あきらプリン

私それ、サンリオピューロランドでやりました笑
スタッフさんだと思って友達と話しかけたら「私、スタッフじゃないです」って丁寧に言われて、ホントすみませんでした!って感じでした^_^;

Sakura🌸

笑笑!
可愛いですね🎵

めめこ

私も店員さんと間違って声をかけたことあります。逆にかけられたこともあります(笑)
後は主人だと思って話しかけたら似た服を着た全く別の男性でとても恥ずかしかったです。
いい人ばかりで皆さん笑ってすませてくださったので助かりました💦

あんな

面白い(笑)
そういうのって後々たま〜に思い出して、
一人で うわぁぁぁぁってなりますよね🤣

たま

そんな時もありますよね🤣私も2度ありまして、
小さい頃ですがお父さんの事が好きすぎて、スーパーで「お父さんの履いてるズボンだけでお父さんを当てる!」という謎のゲームをし始め、行き交う人々のズボンだけを見ながら(変態か?)お父さんだ!と思った人に抱きついたら全く違う人でした(笑)抱きつかれた人困惑してました。

2度目はこの間、TUTAYAにて逆に店員さんだと間違って声をかけられ、反射で「あ、わかりました~!」と返事をしてしまい、指定されたレンタルコミックを何冊も探して籠に入れてその人に渡しました。流石に途中で店員さんじゃないと気づいたらしく、非常に気まずい顔でありがとうございます.......と言われました。私も探してる途中から何をしてるんだと思い冷や汗をかいていました。

誰でもありますよっ!🤣

みずき

自分は間違われたことあります笑

ごま

ユニクロとGUは店員さんかどうかわかりません😭

スーパーでよく間違えて店員さんじゃない業者の人に聞いてしまいます😱

あ

経験あります😁格好が私服とか似てるとこあるし🎵ラフな分声かけにくいですよね(笑)

タルト

逆に店員と間違われたことあります

RARA

わたしも聞かれたこと何度かありますが聞いた側は恥ずかしそうに去っていきますねw
それより2歳になったばかりの娘が知らないママさんをわたしだと疑わずついて行った時は焦りました。呼び戻してもズンズン行ってしまいましたw

はな

店員さんに間違えられたことあります 笑

にこ

私は聞かれる側です。
最近では先月聞かれました笑
スマホ見せられて これの在庫ありますか?って。
それをインスタで見て欲しくなり 既にカゴの中にいれていたので笑
こちらです。と案内した後に
私もそれ買いにきたんですよー。って言ったら聞いた人が
「??」から「!!?」になった瞬間の顔の変化が面白かったです。
すんごい謝まられました。笑

かお

私は飲食店でトイレに行こうとしたら、「お箸落としちゃったんですけど~」って言われましたよ😂😂😂

ゆう

店員さんに間違われる方多いですねー!
きっとスタイル良くて、姿勢が良いんでしょうね。
私は手ぶらでオシャレーな人だったら店員さんかと思っちゃいますー。

mmmm.

似た経験があり思わず笑っちゃいました😂🙌❤

友達と歩きながら喋ってて友達が立ち止まってるのに気づかず「〇〇やんな〜?」って振り向くとそこには全く見ず知らずの女性が、、

凄く恥ずかしかったです。笑

エミリ

わかります~😂
私はどちらかというとかけられる方かな🤭
それで、つい一緒になって探したりしちゃいますね、店舗が狭いところ限定ですけどね😂

プルメリア

私もあります😂
店員さんはボーダーを着てるお店だったんですが、私が声掛けた人もボーダー服で完全に店員さんだと思い込んでしまって声掛けちゃいました🤦‍♀️💦

さえ

私はその声かけられる側です。
社章も付けてないし店員さんぽい服装でもないしなんですけどね。。。
でも、可愛いです。

さきぽん

私もゲオで、マンが沢山借りようと思って手に10冊くらい抱えてカゴを探してたら、ほかの女性の方に、
「○○って漫画どこにありますか?」って聞かれたことがありますwwwwwwwwwwwww

みと

私も店員さんじゃなくて
よその子のお母さんに間違えられたことあります🙋
4歳くらいの子がスーパーのお菓子売り場で大きい声出してて、その様子を見ていたおばあさんに
いきなり親が注意しなくてどうするんだ!と怒鳴られました😅
その子のお母さんは近くにいなくて💦
そんなに怒るほど騒いでた訳でもなかったので
まぁ子どものすることですからねー☺️優しい目で見てくれる世の中だといいですよねー☺️
と返してさっさと逃げました💨

怒鳴る声の方がよっぽど迷惑でしたけどね、、🙄

T0M0u0

私も無印良品でやったことあります。

ここの者ではないのでわかりません。
と、言われて、はっとしましたw

AI

私は昔から、店員と間違えられることもよくあるのですが、とにかく知らないおじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんによく声をかけられます😅
それ美味しそうね?とかどんな風に調理したらいいのかしら?とかどのコーナーに売ってるの?とか素敵ね❗ドコに売っているの?とか…😂
もう慣れっこなのと仕事も販売スタッフなのもあり、丁寧にご案内してあげています(笑)
間違えた人も間違えられた人もそんな日は、こんなことあったよ~と家族や友達と笑顔でネタにしたらイイと思います☺️

yoketta

私はこの間ユニクロで、 年配の女性に恐る恐る「店員さんではないですよね? 」と聞かれた。 えー?と思ったがよく自分を見てみたらTシャツもユニクロ、 パンツもユニクロ、 カバンは ベビーカーに掛けたのを主人が押してメンズコーナー行っちゃったので持っておらず、 そりゃどー見ても店員さんでした💧

RI🌛

うける!笑
私は逆によく聞かれます笑

sea

私はまさに、そのユニクロ店員に間違えられたことがあります😂👌
思い出して笑っちゃいました!
社員証もなにもかけてないし、普段通りに買い物中でした 笑

買いたい物を手に取って、旦那が持ってるカゴにポイ...と思ったら、違う人のカゴだったことあります😱笑

ぎゃーすいません😱って言ったら、いいよいいよ(笑)って笑ってもらえましたが😅

あやの

おじいちゃんに店員さんと間違われて話しかけられたことあります🤣

薬局で白いシャツに黒ズボンの人が薬コーナーにいて
店員と間違えたことある😂

香川

私もあります!笑
まさにユニクロで!
あ、ちがいます…って感じで、ハッ!すいません!ってなって気まずかったです🤣

初めてのママリ🔰

ちょうど今日、前にユニクロで買ったジーンズとパーカーを着て歩いてたので店員さんと間違えられたらどうしようって旦那と笑ってました。

ミニー、ジェラトーニ好き

うちは夫が店員かと思って話しかけられることが、よくあります。
夫も優しいほうなので、店員さん探してバトンタッチしてしまいます(笑)

あや(*´ω`*)

私も間違えられたことも間違えたこともあります(笑)

気にしなくても大丈夫ですよー✨

このまえ、ちっちゃい子に
「うちのパパ迷子なんですけど、どこにいますか?」って聞かれました(笑)

ちなつ

弟が高校生の時に家族で"きんのぶた"へご飯食べに行った際、
めっちゃ混んでて弟に様子見てきてと家族は車に残って制服の上のブレザーだけ脱いだ(白シャツと下制服のズボン)格好で待ちの名前書く場所に行ったら、待ってる人にどのくらいかかるか?とかいろいろ聞かれたらしく、わかりませんって言うて外出て来た言うてました(笑)

みゆき

ありますよね〜😄

私なんか「これ,どう思う?」って
身体に服をあてがって旦那に聞いたと思ったら よその旦那さんでした😥
「違います」って言われる まで気がつかなかった😅

みー

逆にUNIQLOで店員さんと間違えて声掛けられたことあります笑
尻ポケットに財布ぶち込んでカゴ持って商品見てたら、近くで「すいません」と2回聞こえて
あぁ誰か店員さんに声掛けたんだなーと思ってスルーしてたら「ちょっとそこの店員さん!?」
おばさんにキレられました😂
振り向いたら「態度の悪い店員ね、客が声掛けたらすぐ反応しなさいよ」と…
「すみません、わたし店員じゃないので」と返したら「えっ!?あっ、うそっ!?あなたっ!」とあたふたしてました🙄笑
旦那さんが「男の店員さんかと思ったね、紛らわしい」とおばさんに言ってるのが聞こえてめちゃくちゃ腹立ちました😇
男に間違われるのはよくあることだからまだしも、謝らずにそんなこと言うなんてすげー夫婦もいたもんだ~と思いました。

すず

私は間違えられる側です😅
ユニクロではないですけど、昔からいろんなお店で店員に間違えられたことが多々あります。なのでいつも、私店員じゃないのでーと断ってます!笑

りょくまま

ちょっと違いますが、勤務先のお店で、仕事が休みの日や休憩中に私服で(ユニフォームとは全く似てない)荷物も持って普通の買い物客と同じスタイルで店内を買い物でウロウロしてると声かけられます。
ユニフォーム着てないじゃん!と思いますが、顔で覚えられてるのかな?と。
ただこちらも時間気にしながらの買い物だったりするし、接客で30分とかザラな職場なので『勤務中の店員呼んできますね』と他の店員に声かけて案内とかしてもらいます。
普通に道歩いてる時、子供に『○○の人だー』と指差されたことも。
自分自身、人の顔なかなか覚えられないので、羨ましいです。

ゆぅまママ

あ!それ、私は店員さんと間違えられる方です😅
その方も『店員さんに聞いてください』って言ってくださればいいのに。。。