※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

北海道在住の女性が、3歳の子供に砂場をプレゼントしたいが、気温や野生動物の影響で悩んでいます。砂場の利用期間や飽きる可能性についてアドバイスを求めています。

自宅の外に砂場を置いて遊ばせてる方、何歳頃まで遊びましたか?3歳以上で今も遊んでるのご意見も嬉しいです!
もしくは北海道や雪国在住の方で、自宅の外に砂場(フタ付き)を置いてる方はいらっしゃいますか?

私は北海道在住、農家で義実家と敷地内同居で、砂場を買ってあげる、砂場で遊んだ方が手の発達?にいいと3歳の誕生日プレゼントにしようと思ってるようです。

普段近くに歩いて行ける公園がなく砂場で遊ぶ機会がなく、毎日早朝からお昼まで家の敷地内、畑で遊んだり走り回ったりしてます。

夏に海でお砂場セットで遊んだ経験があり本人も砂場があると喜んで遊びそうな気がしますが、3歳で砂場ってあっという間に飽きないかな?北海道なので雪や気温の関係で遊べる時期が限られてる、年中キツネ、ネコがうろつく地域なのでフタを閉めておいてもどうなんだろうなどと少し気になっていて…

参考までに教えてください😭

コメント

元転勤族ママ

北海道です!
大きい衣装ケースにテーブルつきの砂場セットまとめて、遊ぶときだけだしてます。
5歳の娘は、いまだに砂遊びしてます!

• 池

北海道の方の貴重なお話聞けて嬉しいです!!
    衣装ケースで運べる量の砂だと出しっぱなしにしなくて安全ですね💡
    どうやら義家族はネットで常時外に置きっぱのフタ付きの砂場を買いたいようです👀シーズンオフのタイミングで倉庫かどこかにしまうつもりしてるんだと思います…
    しかし5歳でも遊んでおられるのならあってもいいかなと思いました🔆
    もう少し家族で話してみたいと思います👍
    ありがとうございます!!

• 4月25日
YuMi

北海道です😊フタ付きの砂場は夏だけ出して冬は物置へ片付けています。もうすぐ5歳になる娘も喜んで遊びますよ!
使わない時は風でフタが飛んだりするのでフタの上には重い石やレンガなどを乗せておいてます。

• 池

北海道の方のご意見嬉しいです!!
    冬はやはり片付けてますか💡
    フタの上に重ししないとダメなんですね!風の強い町で有名なとこなので対策を考える必要がありますね👍
    参考にさせていただきます!ありがとうございます⭐️

• 4月25日
りとる

昨年、プレゼントで砂場をもらいました。
公営住宅なのですが大きめの花壇?があるので
そこに今年設置しました☺️
風で蓋が飛ぶので大きい石置いてます!最初はハウスバンドで縛ろうかって旦那と話してました(笑)
冬はたぶんしまうと思います!

私も北海道在住、義実家が農家であと何年か後、
3世帯ほぼ完全分離のお家を建てる予定です🌟

• 池

農家のお仲間の意見嬉しいです!
    石を置いた方がよいのですね🔆ハウスバンド!笑
    確かに身の回りにある強度のあるもので適役かもですね✨
    冬はしまいますよね💡
    完全分離が一番です!笑
    同居と別棟どっちがいいか最初聞かれたものの、そんなどっちがいいなんて言えないよなと困っていたら、義母の絶対的な提案で別棟になりました👍そりゃ夫が長男なんで義家族の同居は覚悟してきましたが、今になると押しの強い、勝手にうちに入ってくる義祖父母と同居にならなくてよかったーって思います笑
    教えてくださりありがとうございます⭐️

• 4月27日
  • りとる

りとる

私もつい嬉しくてコメントしてしまいました😆

義祖父母がずっと義父母に同居したいって言ってたみたいで私達がいずれ家を建てるから義母が同居の話しをして
    やだったら全然いいんだから素直な意見ちょうだいって言われました(笑)
    悩みましたけど結果敷地は一緒にだから
    たいして変わらないよな…って思ってOKしました🌟

義祖父母のおうちもだいぶ古くて冬はすごく寒いのでそれも可哀想だなあ…とは思っていたので暖かいお家をと😅
    メリットデメリットは住んでみてからもあるとは思いますが仕方ないですね(笑)
    お家のお話してくださりありがとうございました🌟
    お互い頑張りましょう🤣

• 4月27日