※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

育休明けの仕事復帰で、子供の送り迎えに悩んでいます。義父に頼むと早く出勤できますが、運転や健康面で不安があります。子供のためにどうするか迷っています。

ゴールデンウィーク明けで育休がおわり仕事復帰します。
仕事はじめは9時~ですが、通勤に車で1時間は最低かかるので保育園に子供を預ける時間を逆算しても7時には保育園に到着して預けて出勤しないといけません。主人は主人で電車通勤なので同じ時間に子供を預けないといけません。それでも、近くに住む義父にお願いできれば7時20分に家をでれば仕事にも間に合います。ですが、義父に下の子が人見知りをしていてなつかない+義父の運転が少々危なっかしいところがあり不安です。以前、車を壁に擦ったこともありますし、メニエール病だったのか運転しているときにめまいと吐き気がしたことがあったそうです。今はそんな症状はありませんが、なんだか不安でしかたがありません。子供のことを考えれば義父に保育園の送りをお願いして少しは家にいる時間をつくってあげたいですが…。
どちらが子供のためになるでしょうか。。。

コメント

まぁや

私なら自分で7時に預けにいきます★
うちの子もそうでした!
1番最初でかわいそうだな~と最初は思ってましたが、先生一人占めだし、自分の好きなおもちゃ出せるし嫌なことばかりじゃなさそうです(^^)
どうしても仕事の都合で送迎が難しいときだけ義実家に頼んでみるのはどうでしょう??
義父が、二人つれて送迎や準備などきっと大変だとおもうので😭😭

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

そうですね!どうしてもの時だけお願いするつもりでいます!!
    7時に預けるときかわいそうだなーと思う気持ちからどうやってふっきれましたか?💦7時に預ける人ってそんな珍しいことではないですよね😭

• 4月25日
  • まぁや

まぁや

ずっと、吹っ切れません!!(笑)
    いつも1番でかわいそうだなと思いました(ToT)
    でも早く仕事終わるように頑張る!早く帰ったら遊んであげよう!皆でおいしいものたべよう!
    きっと今私が頑張ってるのは将来の子供のためになると言い聞かせてました⤵️⤵️
    下の子の育休に伴い上の子は保育園を辞めましたが、通っていた1年半は吹っ切れることはなかったですね💦私は💦

• 4月25日