※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

卵かけご飯はまだあげていませんが、義祖母が食べさせようとして困っています。昔は早くから食べさせていたそうですが、勘弁してほしいです。

生の卵かけご飯はいつからあげてますか??
まだまだあげるつもりはないんですが、義祖母が娘に食べさせようとしていました😱😱😱
ダメです!と言うと、なんで?美味しいのに可哀想に。
昔は早くから食べさせていた。と。
もぉ本当に勘弁して欲しいです😢

コメント

3110

最低でも3歳くらいだと思います

  • えりにゃん

    えりにゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね😥
    アレルギーが出るのも怖いし、まだまだ腸も未熟なのに😱💦

    • 4月25日
deleted user

うちは3歳の上の子まだです。
そろそろいいかなとも思いますが、機会もなく😅

deleted user

調べたら生卵は3歳からって書いてました
うちも上の子3歳すぎ位に食べ始めましたよ!

ねむねむ

生はアレルギー出やすいですからね💦
3歳の娘は今は平気ですが、一歳ごろの時に卵が半熟だと口周りに湿疹出てました。

じじばば、本当何でもあげたがりますよね。自分が好きな物を相手に強要するのやめてほしい🤣
何でも与えるのは優しさじゃないです!知らずに食べて体調崩す方が可愛そうってブチ切れた事あります笑
そば、ナッツ類とかも注意して下さいね

しんばば

3歳の上の子もまだです^_^;
うちの実母もなんでもあげるので焦ります^_^;

下の子が6ヶ月で卵まだ試してないのに普通に卵たっぷりボーロばくばく食べさせてたり^_^;
5ヶ月の離乳食始めたばっかりに
大根サラダの大根あげたり。
見てないすきに与えて息子がえずいたのでださせたら大根で、ダメやで!といったらドレッシングついてないとこにしたから大丈夫とかいいます。

上の子が10ヶ月の時にハチミツ舐めさせたし(>_<)
それは義姉が見てて慌てて注意してくれました^_^;

まだまだあります^_^;
本当に勘弁してほしい。

ママリ

え。
最低でも3歳ですよ😅

半熟もだめです🙅‍♂️、

hana

生ものは5歳以降と聞いた気がします!