※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカ。
お金・保険

姑から橋を渡るたびに2000円を請求され、給料が心配。誰にも相談できず悩んでいる。

すみません度々愚痴です…(*_*)
今週の6日に初節句のお祝いとお義姉さんのお子さんが卒園兼入学すると言うことで一緒にお祝いをすることになりました( ¨̮ )

今日姑から言われた一言です。
「遠出して橋を渡る際はその度に2000円頂戴」と言われてしまいました(*_*)
今月は3回橋を渡る予定がありせっかくの給料が台無しです…(*_*)
ガソリン代はいいから食事奢るのが私達の約束で今まで過ごしていましたが+αで払えとかどういう考えで言うてはるのか…(*_*)

誰にも相談出来ず心の拠り所がここだけです(;_;)
愚痴ばかりですみません…(*_*)

コメント

Yu-a

義両親と一緒に過ごしてお金を出したことなんてありません!!そんなこと言うなんてびっくりです!
橋を渡るとはどういういみでしょう??

• 親バカ。

親バカ。

回答ありがとうございます!
    住んでる地区から別の地区に移動する際に橋って言うよりもETCを通るんですがそこを通る際にお金がかかり平日と祝日の値段が違うんです(;_;)

• 3月3日
  • Yu-a

Yu-a

ETCの料金を払っているのが姑さんなんですか??>_<
    息子の嫁にお金お金と請求するなんてがめついですね>_<

• 3月3日
  • 親バカ。

親バカ。

普段は義両親に払って貰っていて義父が居る時の食事は義両親にご馳走になっています( ¨̮ )
    義母と2人だと食事代や飲み物代は私が出していました(*_*)

• 3月3日
チョロ美ー

え!?恥ずかしくないんですかねそれ!

人の価値観はそれぞれかもしれませんが、ちょっと普通の感覚じゃないですよね。

• 親バカ。

親バカ。

今日いきなり言われたので確認も込めていつの時の分かと確認しても他の地区へ出る時に1回につき2000円だと言われてしまいました(*_*)
    自分の嫁の頃の苦労話をたくさん聞かされていて出来るだけお祝い事には参加して貰いたい気持ちで居るのに、それを言われちゃああまり参加して欲しく無い気持ちで一杯です…(*_*)

• 3月3日
たまひよ

ご主人はそれに関してなんと言ってますか?

• 親バカ。

親バカ。

旦那は「じゃあ参加しないでいい様に言うたら?(・・;)」と言うてくれたのはいいんですけども直接ウチが言うの抵抗あるんですよね…(*_*)

• 3月4日
  • たまひよ

たまひよ

そうですよね😔お嫁さんが言うのは角が立ちますから😥

ご主人の方が言いやすいはずだから、そこは言って欲しいですよね😅

• 3月4日
  • 親バカ。

親バカ。

本当嫁の立場上何も言えないですよね〜(*_*)
    角が立つと後々面倒になるのは目に見えてるし弱い自分が情けなく感じます(ノд-。)

• 3月4日
ま37ゆ

うちの姑は金使い荒い上に、他人にはケチですよ(´-`)

訳あって毎月姑にお金を渡すんですけど…
例えば正式な金額が20600円渡すとしたら、普通親なら20000円でいいよって言いません!?
それを21000円ね!!とこちらの意見も聞かず決めました⸜( ⌓̈ )⸝
毎月数百円の話ですが、腑に落ちません( ー̀εー́ )
私の心が狭いのか!?

話は全然違いますが、お金の価値観って1番揉めると言うか、なんか嫌ですよねー( •᷄⌓•᷅ )

• 親バカ。

親バカ。

その家族のお金の価値観は色々とあるとは思うんですけどね…
    ウチの義両親は土日になると毎週スロットか外食ですよ…(*_*)
    お金が無くなるのは確実にそのギャンブルでなのに…(*_*)

• 3月4日
  • ま37ゆ

ま37ゆ

義父母もですよー( •᷄⌓•᷅ )
    休みの日は、朝モーニング行ってそのままパチンコです!!
    こないだ義父から旦那に、お金貸してーと電話あり4000円貸してましたm(__)m
    義母からすぐ返してもらいましたが…パチンコ行くために息子にお金借りるって…
    あきれます⸜( ⌓̈ )⸝

なるべくお金関係は関わらないようにしたいですねー(´-`)

• 3月4日
  • 親バカ。

親バカ。

まるっきりウチの所と同じだぁ!(*_*)💦
    パチンコ行くのに息子にお金借りる親は嫌だなぁ(・・;)
    自分達の生活もあるのに…(*_*)

本当お金関係は嫌です(*_*)
    嫁の立場上何も言えず堪えるしか無いんですかね…(*_*)

• 3月4日