※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこです
子育て・グッズ

精神病を持つママさんが、子育て中で2人目の子供を欲しいと思っているが、精神科の先生から一生子供を育てることは無理だと言われて悩んでいる。

子育て中のママさん今晩(*´ω`pq゛

今11ヶ月の男の子を育ててます

皆さんの中で精神病をお持ちの方いらっしゃいますか?

私はパニック障害をもっていて精神科の先生からは一生、子供は産む事も育てる事も無理だと言われ続けてきました
けど私の人生、私が決めるんじゃい!!
と自分なりに産婦人科に通い妊娠する事が出来、今
待望の子供がいます!

育児、楽しい時もあれば辛い時もあります
肩や腰痛い時もあります
けど、どんな
お母さんも子供や旦那さんがいるから頑張れてると思います

子供が生まれてから精神はいい時か増えました。
けれど寝不足が続くと辛い時もあります

皆さん2人ほしいのですが精神科の先生の言葉が急に頭によぎって私には無理なのかな?( ノω-、)とか思ってしまいます

コメント

りっちゃん

私は主人しか支えがありませんし、何かあったら怖いので一人っ子で考えてます。
けど兄弟ほしいですよね。

チャイ

私は高校生の時に気分障害と社会不安障害と診断されました。
仕事を始めてからも、あまりよくなっていなかった気がします。高校生のときよりはかなりよくなってはいましたが、かなり辛い時もありました。
でも赤ちゃんを授かってから、薬も辞めましたが「この子の為に」という気持ちが強くなり、自分自身強くなれたと思います!
寝不足で辛くても、わが子の寝顔や笑顔を見てると、自然と幸せになれて、産めて良かったと心から思います。
どんなお母さんも、育児は大変なものだと思います。寝不足や身体の不調などあっても、私だけがこの子の母親だ!と自信を持つことが出来ました。
子どもは親に育ててもらうと同時に、親を育てるんだなって心から思います。
りんこですさんは、立派な母親です。病院で以前言われたことは母親になる前のお話です。大丈夫ですよ、自信持ってください。
私も、いずれ2人目が欲しいと考えています。お互いに育児頑張りましょう*\(^o^)/*

RENママ

先生がそんな事おっしゃるとは..相当重い症状なのですか??💦

私は1人目妊娠中は断薬出来たけど、出産直後から発作が悪化して義母に預けたりしながら何とか薬効くまで必死でした💦
2人目も悩みましたがやっと決心して今妊娠中です。
今はたまに頓服飲みながらですが..
とりあえず年齢も年齢なので後々後悔しないようにと思って..

1人では無理かもしれませんが、旦那さんや頼れる人がいるなら是非兄妹作ってあげてください(´∀`)

りんこです

ありがとうございます( ノω-、)
精神病をおもちでない人でも育児大変だとよく聞くし
これからも無理せず子育て頑張るつもりです(∩´∀`∩)

1人で無理な時は叔父、叔母や旦那に助けてもらいながら2人目考えてみます(。ノωノ)
ありがとうございます♪

精神科の先生は育児中のストレスを心配していたみたいで子供がいる時にパニックが起きたらどうするの?って言われてました(-ω-;)

パニック起きても叔母いるし冷静になるようにしてるので問題なく子育て出来てます(・_・、)

2人目、授かれるかはわかりませんが頑張ってみます

ありがとうございます(。ノωノ)

しょたしょた

ひどい鬱になったことがあります。
一人目妊娠中に鬱再発、育児ノイローゼ。
今は寛解していて通院も服薬もしていません。

二人目妊娠中でまもなく妊娠後期に入ります。眠れなくなる日々に私はやっていけるんだろうかと不安になるときがありますが、本当に駄目になりそうなら完璧は求めないでだらだらしていようと思っています。
(パニックと鬱とは違うと思います。参考にならなくてすみません)

ちなみに二人目を考えたのは、種の保存の本能が働いたため。まわりに血縁がおらず、将来的に息子が本当に一人になってしまうのを想像してゾッとしたのです。

• りんこです

りんこです

ありがとうございます(・_・、)

今、妊娠中なんですね!!!

血縁がいないと怖いですよね

産後すぐ眠れない日々が続きますよね

周りのサポートで今がある感じで…

出産、安産でありますように(*´ω`pq゛

• 3月4日