※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉食べたい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がお菓子を欲しがり、食事を拒む状況です。甘くない食べ物を考えています。他の方は、さつまいもや無糖ヨーグルトにバナナを与えているそうです。

1歳7ヶ月の子供がいます。
最近お菓子ばかり要求して、ご飯を食べなくなってきました。お菓子はやっぱり美味しいしすぐらあげられる便利さで私自身反省してます💦お菓子の代わりに甘くないものをあげようかと考えてます。

さつまいもはよく聞きますが、あまりお菓子を与えない方何を与えてますか?無糖ヨーグルトにバナナをいれたやつ
はよくあげています。

コメント

ぺこりん

おやつの時間になにをあげるかってことですかね??

おやつは栄養が取れ切れない分を補充するという考えなので、おにぎりや、焼きそば、お好み焼き、パンなどでいいんですよ!

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

そうです!朝6時くら位に起きて朝ごはんが早いので10時くらいと15時前後に今まであげていました!

そうなんですか!炭水化物あげていいんですね、知らなかったです💦😅

• 4月25日

海苔あげてます(笑)

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

味のりですか?それとも味しない方の海苔ですか?🥰海苔もすぐあげられますね(^ ^)

• 4月25日

退会ユーザー

味しない海苔です😁

• 4月25日

おにぎりに限る!
おにぎり食べていればご飯の時間に多少食べなくても大丈夫🙆‍♀️です!

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

おにぎりやっぱりいいんですね😊味付けは何かしてますか?⭐️

• 4月25日

退会ユーザー

ふりかけが多いです☺️
    あとは鮭フレークとかそぼろ、海苔の佃煮とかを混ぜ込んだりします!

• 4月25日
  • 焼肉食べたい

焼肉食べたい

なるほど!おにぎりだと冷めても食べられるし夕飯の白米食べなくてもまだおにぎり食べたし…になりますもんね!早速今日からおにぎりにしてみます🥰

• 4月25日
ママリ

うちはフルーツにすることが多いです😊
この冬はみかんばっかり食べてました 笑
今からの季節はゴールドキウイです😆
昼寝が長く、夕飯とおやつの時間が近いので控えめにしてます〜

寝ない時はおにぎりかパンです😊

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

フルーツもいいですよね❤️でも果物って高いからなかなか買えなくて🤣うちの子りんごとか好きじゃなくて高いイチゴとかぶどうとか好きで毎回買えなくて💦😅

おにぎり今日から試してみます❤️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

こちらで教えてもらった、マカロニにきなこをまぶしたものをあげています😊

ケロッピ

チーズや魚肉ソーセージなども、よく使います。わりと好んで食べてくれます^ ^

まま

ロールパン・ラップで包んだおにぎりをあげてます。以前は赤ちゃんせんべいでした。

参考になればと思います(^^)