※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolaママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が悪い日、どうやって過ごしていますか?気持ちや考え方、赤ちゃんの気分転換についてアドバイスをください。

アドバイスお願いします!

月齢1ヶ月のうちの子は、今日はご機嫌斜めで、朝の5時からぐすり始め、起きてる間は授乳中以外ずっと泣いてました(^-^;

最近になって、今日のような泣き止まない日が出てきて「機嫌悪いなんて自我がでてきたんだなぁ」と思いながらも、延々とギャン泣きされてイライラしてしまう時もあります。

こういう機嫌の悪い日、皆さんはどうやり過ごしてますか?!
気持ちの持ち方、考え方、こうすると赤ちゃんの気分転換にもなるというアドバイスがあれば教えてください(>_<)

コメント

akichin

おしっこの量はどうですか?
もし少なければおっぱいの量が
少ないのかも知れませんね(^ ^)

機嫌の悪い日はスリングや
抱っこ紐に入れて
おさんぽしたら下の娘は
絶対に寝てくれました!

ドライブの揺れも
心地いいみたいで
自分も気分転換になるし
おすすめですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • chocolaママ

    chocolaママ


    母乳は産後から出過ぎてしまうくらいで、1ヶ月検診でも完母で問題なしでした。
    ただ、出すぎてるせいか、最近やたらむせるんです。吐き戻してしまう事も増えてきてるので、うまく飲ませれてないのかもしれないです。
    おしっこもウンチも回数も量も問題はないと思います。むしろ、よく飲むから多い気がします(--;)

    寝ぐずりがひどいので、散歩する事で変に寝過ぎてしまって、夜の就寝が大変になったらどうしようと心配してました。
    機嫌悪い時こそ散歩ですよね!!

    • 3月3日
琉愛まま

お散歩に行って赤ちゃんも私も落ち着かせます!!

  • chocolaママ

    chocolaママ


    やっぱり散歩ですね(*^^*)!!

    • 3月3日
ペケーニョ

お疲れ様です‼︎
うちも今日はグズグズでしたー(^_^;)
毎日試行錯誤ですよね!

最近は飲んだ後げっぷさせたままの体勢で縦抱きにしてソファにもたれかかっているとそのままよく寝てくれます(^^)
自分も立ってずっと抱っこは辛いので少し楽ですよ!

あとはこのずっと抱っこしたりグズグズしたり私がいないと生きていけないっていう期間は今しか無いんだなぁと思うと少し寂しい気持ちになります(^.^)

  • chocolaママ

    chocolaママ


    げっぷさせる時すら動いて大人しくしてくれません(;_;)
    縦抱きできる時は、授乳中にすでに寝てる時だけです~

    確かに今の期間って、こっちはツライ日も多いけど後で振り返ったら本当に短い間ですよね(^.^)

    • 3月3日
プー🐱

そんな時は、抱っこ紐で散歩に出掛けます!密着する感じと歩く揺れが気持ちいいのか、すぐに寝てくれます。外に出ると自分自身の気分転換にもなります。外に出られない時間帯だと、抱っこ紐でスクワットします。これもすぐ寝てくれるし、何よりダイエットにもなるので、子供が寝た後も頑張っちゃいます(笑)

  • chocolaママ

    chocolaママ


    抱っこ紐でスクワット!
    確かにダイエットに最適ですね(*^^*)夜は散歩に行けないのでどうしようって思ってました!

    • 3月3日
  • プー🐱

    プー🐱


    下半身がこれでもかってぐらい太ましくなってしまったので(笑)少しでも引き締まればと思ってやってます。室内なら、天気も時間も関係ないので、気軽にできますよね✨
    あと、うちの子は機嫌のいい時に抱っこして、少しゆっくりめにスクワットすると、景色が動くのが面白いのか、声を上げて喜んでくれますよー😄

    • 3月3日
  • chocolaママ

    chocolaママ


    喋ってるのか、空気が漏れてるのかわからないですけど、アーとかクーとか言うようになってきたので、早く感情が出てきてくれたらなぁって思います!
    笑ってくれると違いますよね!

    まだ生理的微笑なので、機嫌悪い時はギャン泣きなのに、機嫌良くても笑ってくれる分けじゃないんですよね(^-^;

    私も声を上げて喜んでくれたら、何回でもスクワットしちゃいます!!

    • 3月3日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

お腹の上に寝かせるのもだめですか?😓
うちの子はお腹の上に寝転ばすとスヤスヤよく寝てくれました😌

  • chocolaママ

    chocolaママ


    お腹の上で寝てくれないです~(;_;)
    ママの心音に安心するって聞いたのに、全然私の心音を聞いて安心する様子が見れないです(汗)

    • 3月3日