※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naka
子育て・グッズ

赤ちゃんの誕生を機に、ミラーレス一眼を買うか迷っています。友人は一眼の方がいいと言い、両親はビデオカメラの方が使えると言います。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

赤ちゃんの誕生を機にミラーレスの一眼を購入しようか迷っています。ミラーレスを持ってる友人にはミラーレス買うぐらいなら一眼のがいいと言われ、両親にはビデオカメラの方が今後使えるのではないかと言われ、自分達だけでは決められず😭😭😭先輩ママさん達の意見を是非聞きたいです。

コメント

まま

私はミラーレス買ったのですが
一眼にすれば良かった~と思ってます。
私の両親、義両親もビデオカメラ推しでした

最近は携帯の画質もかなり良いので
携帯ばっかりになっちゃってます。。

  • Naka

    Naka

    ミラーレスは持ち運びもしやすい点がいいなと思ったのですが、やっぱり携帯になっちゃいますよねー😅😅

    • 4月25日
deleted user

我が家は一眼とビデオカメラありますがあるならあるで使うし無いならないでケータイで撮ります😂
でも基本ケータイで撮ることが多いです😂
一眼とビデオカメラはお出かけの時だけですかねー😅

  • Naka

    Naka

    やはり一眼もビデオカメラも行事や出先でしか使わなくなりますかね😅高い買い物なので、迷っちゃいます😅

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😂
    迷いますよね🥺

    • 4月25日
なっちゃん

一眼は重たいですよー
ただでさえ荷物増えるのに重たい一眼を持ち歩くのは大変かと💦
ミラーレスかハンディカム、コンデジのほうがいいと思います😣

  • Naka

    Naka

    ですよね😭😭😭😭気軽に持ち運びたい私には、やはりミラーレスがあってます✨ありがとうございます✨

    • 4月25日
さやか

うちは一眼を持ってたのですが壊れてしまい、子供の誕生を機にミラーレスを購入しました!

素人目には写真の綺麗さは一眼と変わらないし、持ち運びはしやすいので気に入ってます✨
子供いるとただでさえ荷物多いので少しでも小さく軽くが楽ですし😅
うちも普段は携帯で撮ることが多いですがお出かけとか○ヶ月記念の写真とかはカメラで撮ってます!

ビデオもそのカメラで撮れるし、大画面のテレビでも全然見れるくらい画質もいいので私はミラーレス1つで満足してます🙆‍♀️

  • Naka

    Naka

    とても参考になります✨私もお出かけ時、記念日撮影の際に良いカメラで撮りたいなぁと思ってたので😊
    ちなみにカメラのメーカーはどちらになりますか??

    • 4月25日
  • さやか

    さやか

    お出かけや記念日は綺麗な写真で残しておきたいですもんね😆✨うちはソニーのα6300使ってます!

    • 4月25日
はるびょん

元々趣味でカメラやってたのでCanonの一眼です(*´ω`*)動画は携帯で済ませてしまってます(笑)

人物を撮るなら、Canon
風景も一緒に撮るならNikon

かなーと個人的には🤔

  • Naka

    Naka

    ありがとうございます😊
    ちょうどCANONにしようかと迷ってました📸

    • 4月29日
ゆーちんママ*.

ビデオカメラを先に購入して、今はミラーレスをどれにするか悩んでます😅

一眼は重いしかさばるから、今のタイミングで買うならミラーレスがいいとカメラ好きなママから教えて貰いました✨
そのママはキャノンをすすめるー!と。
今はeoskissmがいいかな?と私自身悩んでます。
やっぱり幼稚園にもなるとみんな、ビデオカメラもカメラも持ってます(笑)
特にうちの幼稚園はスイカ割りや餅つきなどのイベントは保護者が写真、ビデオ担当をするので💦💦
小さい頃の映像を残したかったのでビデオカメラを優先しました❤

  • Naka

    Naka

    旦那側の両親から、少し古めのビデオカメラを頂いたので、使えるならいいかなぁとミラーレスを検討してます✨ちっちゃいうちの動画は本当たくさん撮っておくべきですよね😊
    私もCANONのm100かkissmeで迷ってます。

    • 4月29日