※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で保育園に入れたママさん、5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めた経験を教えてください。

離乳食について、質問です。
6月に生後5ヶ月になり、離乳食が始まるのですが、
この4月から保育園に通ってます。
生後3ヶ月程で保育園に入れたママさん、
どのように離乳食始めましたか?

コメント

Riiiii☺︎

4ヵ月なってすぐの今月保育園に入れました。
来週で5ヵ月なります。GW中だけど離乳食始めます!(本当は平日午前中がいいですが、米アレルギーは稀なので大丈夫だと信じて😅)
GW後は保育園行く前の朝あげるつもりです。うちの園は3回食になってからしか園で食べさせてもらえないので、2回食になったら保育園行く前と帰ってきてからにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    午前中じゃ仕事してるからあげられないなあと思ってて…
    保育園に7時から預けるんですけど、
    その前、6時とかでも大丈夫ですかね?😂

• 4月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

朝早いんですね😣💦

時間帯のこと先生に相談してみてはどうでしょう?
    もしかしたら園で食べさせてもらえるかも?初めての食材は家で試してからと言われるとは思うけど試してるものなら園でしてくれるかもです。
    うちみたいに3回食になってから園で出るとこもあれば、作って持たせないといけない園もあるようです。

6時だと寝起きすぐ?なので食べる食べないはその子によると思うので何とも言えないですが😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    まずは園に相談するべきですね!
    ありがとうございます😊

• 4月25日