※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
子育て・グッズ

股関節の体勢で寝ることが多いが、脱臼の心配がある。横抱きに変えた方が良いでしょうか?

最近、寝る時この体勢が多いのですが
股関節など大丈夫でしょうか?
布団に降ろすと起きてしまうので
30分~1時間程この体勢で寝かせていますが
足が開きっぱなしの状態なので
股関節脱臼に繋がらないかなと
不安になってしまいます💦
横抱きなどに直した方がいいのでしょうか?
私自身もこの体勢が楽なんです💧

コメント

もち

うちもこの体勢で今でもよく寝ていますよ!変わらず元気です☺️

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    この体勢がやっぱ落ち着くんですね!
    大丈夫なら安心です😊

    • 4月25日
ぺぺ

抱っこ紐だとそれくらい
足が開くし
なんの問題もないと思いますよ😆

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    そうですよね☺️
    足がずっと開きっぱなので
    大丈夫かなと心配でした😊

    • 4月25日
🌈

私もよくこうやって寝かせてました😂懐かしい( 笑 )
脱臼にはなったことないですよ😊抱っこ紐も足開きっぱで寝るし気にした事なかったです😂😭

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    あんまり気にしない方がいいですね🤔(笑)
    赤ちゃんはこの体勢が落ち着くみたいですね☺️

    • 4月25日
ままり

わたしの娘もなかなか寝なくこんな感じで寝かせてました!股関節脱臼の検査の時に、先生から「お手本にしたいくらい綺麗な骨だね」と褒められました(笑)

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    褒められるほど綺麗な形してたんですね😳(笑)
    あんまり気にしないようにします✨

    • 4月25日