※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ファッション・コスメ

雨が降ると髪の毛がインスタントラーメンのようにうねります😭普段は硬め…

雨が降ると髪の毛がインスタントラーメンのようにうねります😭
普段は硬めストレートです。

シャンプーはソープオブヘアというちょっと高めのを10年ほど使っています。コンディショナーはエッセンシャルです。

ドライヤーのあてすぎ、近すぎな節があったので1週間ほど前からナノケアのホットではなくスカルプモードで乾かすように変えました。その後あんず油で保湿しています。
なのに…なのに私の髪は敏感に湿気に反応します😭ブラシをいくら通してもブローしても気がつけば表面だけロッチ中岡状態です。

シャンプーも変える予定はないし、コンディショナーもストックまだまだ売るほどあるのでしばらくは変えるつもりはありません。

エッセンシャルの耐湿キューティクルバリアオイルスプレーは試しました!少し効果ありましたが、うーん…という感じでした。

少しでも改善するアイテムやブローテクニックなど教えてください‼︎

コメント

みおまま

そこまでのくせ毛なら縮毛矯正が1番いいんじゃないかなーと思います💦

  • はち

    はち

    そうですよね、縮毛矯正検討してみます😭

    • 4月26日