※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
その他の疑問

今日久しぶりに保育園だったんですが(一時保育)ここ数日で2人とも顔に怪…

今日久しぶりに保育園だったんですが(一時保育)
ここ数日で2人とも顔に怪我しておりその旨を伝えたのですが、2人ともオムツ一丁にして全身チェックされました🙄
虐待なんてしてないし、お仕事なので仕方ないと思いつつ、足にも数カ所痣があったりするので勘違いされないかモヤモヤして帰ったとこです😐😐😐
色んなところよじ登ったり転んだりでいつどこでついた痣なのか分からないものもあります😞

野田市の件などで結構厳しめにしろと言われてるのでしょうかね...

コメント

ジャンジャン🐻

そういうのもありますし、園にきてるあいだに増えた傷を把握できるように現状を知りたかったってのもあると思いますよ🤔

最初からあった、なかったって言う親御さんも少なからずいますしね😓

• anchovy

anchovy

それが、今までそんなことしてなかったんですよね。
    顔に傷があったことも何度かありましたが、オムツ一丁にして全身チェックされたのは今回が初めてで...

• 4月25日
ゆい

保育士していましたが、登園したときにはあったね。って保育士同士で話していた(共有していた)のに、翌日に『こんな傷が付いて帰ってきたんですが!』って言われることが、よくあります😓
それも踏まえた上で、言われた傷以外に見えてないとこにもないのか。確認したのかもです。

• anchovy

anchovy

そうなんですね...
    パンツ一丁にして全身チェックは今回が初めてだったもので😐ちょっと戸惑ってしまいました。

• 4月25日
  • ゆい

ゆい

さすがに、保護者がまだ園内にいるうちから、お子さんがそうなってあるのは、どうかなぁ?とは思います😓
    もし園での様子が変わらないようであれば、一時保育ですし別の手段なり園なり…考えられたほうがいいかもですね。

• 4月25日
  • anchovy

anchovy

一言なんか言ってくれればいいのに、目の前でやられるのはあまりいい印象ではなかったです。
    そうですよね、ちょっと考えてみます!

• 4月25日
さとみっち

男の子だからなのか、ウチの長男は毎日足にアザが増える感じで、しかも、アザになるくらいだから、痛いはずだろうに、何処でなったか分からないって良く言ってました。

私も保育園で虐待疑われた事有り、お昼寝の最中に毎日泣いて起きますって言われて、家庭環境は大丈夫ですか?とか、お休みの日はどうですか?とか、あたかも保育園には落ち度は無いみたいな言われ方をして、凄く嫌でした。

1歳から職場の託児所に預けて、年度始から認可保育園に行き、託児所でも保育園休みの日もそんな事は無くて…

その頃は、毎日噛まれたり、引っ掛かれたりして帰って来てたので、ウチはそれが原因だと思ってましたが、保育園は違う考えだったようです。

結局、認可保育園でもレベルの低さを見てしまったので、託児所に戻して、3歳から幼稚園に入れました。

• anchovy

anchovy

そうなんですね😓
    うちも、最近かなり激しく遊ぶようにってきて、危なっかしいんです。
    痣や傷があるとお風呂の時に気付きます😵

うちの子らもたまに泣いて起きます。寝起きが機嫌悪いです。それと虐待って関係あるんですかね。ないと思いますが😑
    認可でもそういう保育園もありますよね。

• 4月25日
  • さとみっち

さとみっち

昔から有る保育園で、主の担任もベテランさんだったので、言われた時はかなり『はぃ?』ってなりました。

向こうも一応的な確認だったかもですが、声のトーンや言い方で疑われてるなって思ってしまいました。

• 4月25日
  • anchovy

anchovy

それはどう考えても失礼ですよね。

わかります、声のトーンや表情がなんだかいつもと違って怪訝な感じでした😑

• 4月25日